※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

最近イライラが増えており、感情のコントロールが難しい状況。妊娠後の感情の波に戸惑い、自己嫌悪に陥っている様子。周囲への態度も気になる。

長くなりますが失礼します(∩´﹏`∩)

特にここ最近のことですが、すごくイライラしてしまいます。例えば、今日の仕事の出来事です。デイサービスで看護師として働いてるのですが、私が周りを見れてないから悪かったのもありますが栄養士の人に注意されました。いつもなら素直に申し訳なく思うのですが、今日はとってもイライラしてしまいました。注意された後、利用者の人が帰った後、念押しでもう一度言われました。今思えば気がまわってなかった私が完全に悪いのですが、その時は、その人に対してかなりムカついてしまい、普段よりも悪い態度を今思えばとっていたと思います。そして今時間が経ってから自己嫌悪に陥ってます😔
普段はあまりイライラすることないし、イライラするとお腹の赤ちゃんにも悪影響だろうなと思いながら、また小さな出来事でイライラしてしまいます😢
感情のコントロールがよくわからなくなってしまうことがあって、素直になれない自分が嫌になってしまいました。
皆さんは、妊娠してからイライラすること増えましたか?
妊娠すると、こんなに感情に波があるのでしょうか?💦

コメント

まぃまぃ

ありますよ😞
妊娠中ではないですけど💦
子育てでイライラしてると仕事場の上司に嫌味言ってしまうことも😓
次の日には笑顔で挨拶してますけど😥

• りんご

りんご

ありがとうございます✨
    私も来週仕事に行った時、笑顔で挨拶できるようにしたいと思います☺️

• 5月18日
ママリ

完璧に自分の感情をコントロールできる人間なんて存在しませんよ🤭🍀
まして妊娠中はいつもよりイライラしたりムカムカしたりしてもしょうがないです。
自己嫌悪に陥るという事は、自分の行動を客観的に見て反省出来ているということなので、悪い態度を取ってしまったと気付けたおかかさんはとっても偉いと思います☺️🌸
私は妊娠する前からいつもイライラしてましたが、これから更に悪化すると思うと恐ろしいです笑
明日は少しでもリラックスして過ごせますように⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• りんご

りんご

そうですよね☺️感情をコントロールするのって難しいことで完璧な人はいないですよね✨自分と上手の感情を落ち着かせながらイライラしても客観的に見るように心がけて妊婦生活送ります☺️🌟ありがとうございます💗

• 5月18日