※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

スイスイお絵かきのオモチャ、1歳3カ月の子どもに遊ばせられるか不安。子どもはオモチャより引き出し荒らし、テレビが好き。1歳3カ月の子どもには何をして遊ばせていますか?

スイスイお絵かきって言うオモチャをお持ちの方教えてください(*´3`*)
一歳3カ月くらいの子でも遊んでくれますか??

我が子はあまりオモチャに興味を持たず、せっかく買ったアンパンマン のころタワーなんて、 ただの置物状態です。(ノ_・。)
ポットン落としとかもまったくしないし、シール遊びもぐちゃぐちゃに丸めて口の中へ。。。(>人<;)
オモチャなんかより、引き出しを荒らすことの方がハマっていて、部屋はぐちゃぐちゃ、やりたい放題と化してます。。
お絵かきもしないし、色鉛筆とかクーピーは舐めるので危なくて渡せません。。(ノ_・。)

一歳3カ月くらいの子はどんな遊びをしてあげていますか??
えいごであそぼと、おかあさんといっしょが大好きな我が子で、テレビっ子です( ノω-、)

コメント

みかん

すいすいお絵かき持ってます!
遊びだしたのは1歳半すぎたくらいでしょうか...1歳そこそこだと水撒き散らして、ペンの水吸っておわりでした😅

1歳3ヶ月だとあんぱんまんのジャングルジムや滑り台で一番遊んでいたと思います。あとは積み木とか...でも全然長続きしなくて外ばかりいってました。

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。。(ノ_・。)
    水撒き散らかして終わりそうで、、せっかく買ってももう少し大きくならないと使わないのかなぁ?と。。( ノω-、)
    最近は外遊びが好きでよく行ってますが、そろそろ暑すぎて、日中ヤバいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    今日も15分くらいで汗だくでした。。

• 5月18日
  • みかん

みかん

ヤバイですよね💦
    大型遊具のある大きい支援センターとかに行ってます。小さい子がいると本人も気が紛れるのか、長く遊べてました。
    夏は水遊びとかもやるので早く始まらないかなーと思ってます

• 5月18日
二児の母

そのくらいのころは大人が触るものにばかり興味持ってたので引き出しから引っ張りだしたり戸棚開けたりばかりしてましたよ!
そのブームが過ぎてようやくおもちゃ遊びに集中できるようになりました😊
お絵かきするおもちゃは持ってないですがペン持たせてノートに絵を描かせたりはたまにします。
もちろん側で見れる時だけですがお絵描きするようになったのもここ1~2ヶ月前くらいからです。

• うーたん

うーたん

やっぱりそうですかー!(*´3`*)
    部屋を荒らすのは構わないんですけど、せっかく喜んでくれるかな?と期待して買ったオモチャなんて見向きもせず、悲しかったです。。
    うちもあと3.4ヶ月すればオモチャで遊んでくれるかなぁと楽しみになりました!ありがとうございます♡

• 5月18日
くろーばー

すいすいお絵かき持ってます。
うちの子は1歳前からお絵かき好きだったので、よく遊んでましたよ😊
いや、ほとんど親が描かされたので、正確には遊ばされました、が正しいですが…
手に水つけて、スタンプーってさせたりしてました。

• うーたん

うーたん

そうなんですか(*´3`*)!!
    うちと全然違います!笑
    そのうち遊んでくれる日を楽しみにしたいと思います♡ありがとうございます(*^3^*)

• 5月18日
マーマ

うちも悩んで先日、すいすいお絵描きのぬりえってゆー700円ぐらいのを試しに買ってみましたが、ペンを吸ってぶん投げて終了😂
たまに持ってきて水入れろ!って言いますが、ちょこちょこってやって吸ってますw

• うーたん

うーたん

やっぱりそうですよねww(*´3`*)
    うちも絶対にそうなる予感がしてます。。
    親は楽しんでくれるかなぁと期待して渡しても、本来の遊びをするのはまだ少し先になりそうですね(ノ_・。)w

• 5月18日