※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

娘が日中泣いたらおっぱいを求めることがあり、授乳間隔が短い時もある。好きなだけあげて大丈夫でしょうか?

昨日も質問させて頂きました。いつもありがとうございます💕明日で2か月になる娘、日中泣けばおっぱい、抱けばおっぱいを探します…😅好きなだけあげて大丈夫なんでしょうか?授乳間隔があまりに短い時があるので不安です。

コメント

よーちゃん

小さいうちはまだ上手におっぱいを吸えず、満腹中枢も分からないのですぐに泣いておっぱいを欲しがる場合もあります。なので授乳間隔が短くても、初めのうちは頻回授乳で根気よく欲しがる分だけおっぱいをあげて下さい!
だんだん赤ちゃんもおっぱいを吸うのが上手になり、量も沢山飲めるようになると授乳間隔も空いてきますよ(*´˘`*)!

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡頻繁授乳で大丈夫なんですね!
    たくさん飲めるようになるよう根気よく続けてみます♡

• 11月3日
みなみママ

毎日の育児お疲れさまです♡
みなさんのおっしゃるようにまだ哺乳力もないことと満腹中枢も未発達のために、3ヶ月くらいまでは頻回ですょ💦
母乳にあげすぎはないので欲しがれば欲しがる分だけ、間隔、回数を気にせず与えてください❤️
食事という点だけでなく、赤ちゃんにとっては最高の安心材料なので、空腹に限らず欲しがりますよ!
乳輪から羊水の匂いがするのでお腹にいたときのようで落ち着くんですって♪
頻回で飲んでくれればおっぱいとらぶるも避けられるし、母乳もしっかり分泌されるし、なにより赤ちゃんとのスキンシップで信頼関係も築けますょ!
お疲れのところ大変かと思いますが一生懸命必死におっぱいを吸うかわいい我が子とのひと時を楽しみましょう(♡˙︶˙♡)

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    なるほど!頻繁授乳でも大丈夫だし、何より信頼関係が深まるんですね♡
    前向きに考えられました💕ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• 11月3日
くーまん

大変ですよね、もう寒いから頻繁な授乳も(O_O)

母乳は欲しがるだけあげていいって言いますよね^_^私も二ヶ月のとき、短いと30分しかたたずにあげてました(O_O)
まだ飲む力も弱いからかもしれないですしね(^O^)

• 2年目ママ

2年目ママ

おっぱい丸出しで、いつもおっぱい冷えてます笑

やっぱり30分たたなくてあげていいんですね✨
    ありがとうございます♡

• 11月3日
ふうまぁ。

うちもよくおっぱいほしがってました(;^_^A
先生から最初の内は吸う力が弱くてあまり吸えてないからすぐにお腹すくらしと聞いたんで欲しがればあげてましたよd(^_^o)
大変ですけどねo(>_<)o

• 2年目ママ

2年目ママ

そうでしたか♡♡
    頑張ります!安心しました♡

大変ですよね、寒くなってきましたし😭

• 11月3日
こっこ☆

あげれるなら、飲ませてあげていいですよ☆
その方が母乳もでるし、
赤ちゃんも練習になるし☆
なによりも、おっぱい探す仕草
可愛いですよね(笑)

• 2年目ママ

2年目ママ

確かに可愛いです♡♡
    ほしがったら、欲しがるだけ飲ませていいのですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月3日