※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビアン
子育て・グッズ

幼稚園のバザーや集まりに参加したくない。朝から夕方まで働いているお母さんもいるか気になる。再度見学やホームページで確認する予定です。

3歳から幼稚園に通うんですが、その幼稚園は夕方まで延長保育が可能です。
どの幼稚園も平日にバザーとか保護者が集まる事は多いんでしょうか?
平日に休んでまで参加とかは絶対したくないので💦

朝から夕方まで仕事なので平日に休むのは無理だなーと思ったので(´;ω;`)

私みたいに朝から夕方まで仕事されてて延長保育されてるお母さんっているんでしょうか?

もう一度見学かホームページで確認はしようと思ってます。

コメント

けろち

園にもよりますが月に一度くらいは園にいくかなと思います😅

• ビビアン

ビビアン

そうなんですね。
    もう一度幼稚園の見学で聞いといた方が良さそうですね💦

• 5月18日
ゆう

子供が通ってる幼稚園は延長保育してる人は多いです。
入園したら1年間の予定表をもらってますが年に数回、平日に参加する行事があります。
(親子遠足・誕生日会は必ずです)

見学に行った時に親が参加する行事を聞いたほうがいいと思います。
まったく何も行事がない幼稚園もあるみたですよ!

®️

幼稚園でも預かり保育を利用してる方はいると思います。
その幼稚園での割合が分かりませんが…
平日に絶対仕事休まない!ってスタンスの方もいらっしゃるでしょうが、それだと輪の中には入って行くことはなかなか難しいので、それでもよければだと思います。
幼稚園なので平日に集まったりお話したりすることはあると思いますし…
いきなり明日!とかじゃない限り、私ならお休み取って幼稚園に行くかなと思います。