※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

先生から子宮頚管が短くなってきていると言われ、不安になっています。同じ経験の方いますか?待ち遠しいけど怖い次回検診が心配です。

今日中期検診(本日から27w)に行ってきました。
内診してもらうと先生に「んー、子宮頚管がちょっと短くなってきてるね〜。張ったりする?張り止め出しておくから飲んでね」と言われました。
私もそんなことになってるとは思わずびっくり😢
でも先生には詳しい長さを言われたりしなかった…大丈夫かな…
1人目の時はそんなこと全くなかったから「切迫になっちゃったら…」「入院、絶対安静って言われたら上の子いるし里帰りはできないしどうしよう」と一気に不安になってしまいました😢
2週間後の検診が待ち遠しいような怖いような…
不安になりここにとりあえず吐かせてもらいました。同じような経験の方いますか?

コメント

たま

わたしも、一人目、二人目は大丈夫でしたが
三人目は2.85で二週間絶対安静になり辛かったです。

動き回りすぎといわれました。

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    やっぱり出産は一人一人違いますよね😢
    上の子がいての絶対安静は本当に辛いですよね…

そうは言われても動かないわけには行かないしってなりますよね(T_T)
    とりあえず2週間張り止め飲んで様子見ですよね(T_T)

• 5月18日
  • たま

たま

はりどめずっと飲んでたのに
    どんどん短くなってました。
    上の子いると動かないわけにはいかないですよね、本当に。

親も遠くだし安静中は
    主人、友達にすべてやってもらいました。

• 5月18日
  • mii

mii

張り止めのんで良くなる人と、そうではない人それぞれですよね😭
    私も2週間後の検診で大丈夫と言われることを願うばかりです…
    そうなんですよね!
    天気が良ければお外〜ってなるしこっちも動きまくりですよね😭

やっぱり協力してもらわないとですよね💦

• 5月18日