※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

一歳半の息子が夜泣きや夜覚醒で寝不足。保育園通い始めたことや成長による脳の活性化が原因か。夜が怖い。

同じような方いますか?
一歳半の息子です。今週だけで2回もひどい夜泣き?というか夜覚醒して、2時間くらい寝なくなります😭
大体2,3時から5時までです…
暗い寝室で一人で喋ったり、グズグズ泣いたり、遊んだり、ドアや壁を足でバンバンしたり…
無視してると乗っかってきたり、足でバンバンやってきます。(近所迷惑なので止めますが)
寝てた!といっても全然無理だし、抱っこも拒否だし、怒っても仕方ないのです見守ってます。
睡眠不足過ぎて本当にしんどいです。
夜が来るのが怖いです…😭💦
最近はやっと夜泣きも落ち着いてきたと思っていたら、こんなんです。保育園に通い出したからなのか、最近できる事も増えて言葉もほんと少しですが出てきたから、色々脳が活性化しているからなのか。。

コメント

保育園が原因じゃないですかね💦子供にとってみたら、突然ママと離れて知らない人と同じ時間を過ごすことになるので、それなりにストレスは感じると思います😭!もちろん保育園に預けるのがダメってわけじゃ無くて、最初はそういうストレスというか、刺激を受けるんじゃないかなぁと思いました!

• おけちゃん

おけちゃん

そうですよね。
    子どもにとったら突然すぎて、、
    慣らし保育もあったけど終わっても泣いてて最近やっと泣かなくなってきたかなって感じです。
    息子も頑張ってると思って頑張ります😭💪コメントありがとうございます!

• 5月18日