※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

昨夜作ったおかゆとマグロのストック、朝冷凍庫に入れたけど食べさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?初めてでショックです。

皆さんなら捨てますか…?

昨日の夜に離乳食用のおかゆのストックを2合分とマグロの刺身を茹でたもののストックを作りました!

時間は11時に蒸らしが出来て冷凍の容器に入れたのが夜の12時頃であとは冷ましてたんですがその後、子供が起きて覚醒してしまって(たまにあります)再度寝かしつけをしていたら一緒に寝てしまいました…(´;ω;`)

部屋には暖房をつけていました💦

朝7時に起きてしまったー!と思いとりあえず急いで冷凍庫に入れましたがやはり食べさせない方がいいでしょうか…??

皆さんならどうしますか?初めてのことでショックです(´・ω・`)

コメント

さくちゃん

私だったら常温に戻ってしばらく経つようだったらやめます(´。・_・。`)

使えそうであれば大人のメニューで使います( ´•ω•` )

• アセロラ

アセロラ

捨てて作り直しました♡
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月3日
まぁぶる

微妙な室温で雑菌が繁殖しているかも…と思うと、しっかり再加熱出来る大人用のものなら考えますが、赤ちゃん用だったら捨てると思います(>_<)

• アセロラ

アセロラ

そうですよね!悩むより作り直したら心配もなく済みました♡ありがとうございました(。>ㅅ<。)♡*。

• 11月3日