※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子に生野菜は早いですか?生野菜をあげた時期や形、大きさ、味付けについて教えてください。

1歳2ヶ月の子に生野菜はまだ早いでしょうか?

みなさんはいつ頃から生野菜(サラダや野菜スティックなど)をあげましたか?

ちなみに、まだ奥歯は生えておらず、前歯が上4本下2本だけです。

また、生野菜野菜をあげる時の形や大きさ、味付け有り無しなど教えてもらえればと思います(^o^)

コメント

deleted user

1歳1ヶ月からミニトマトとトマトをあげてます(*^^*)
1歳半からレタス、最近やっとキュウリを食べてくれるようになりました。

  • ひなたママ

    ひなたママ

    ミニトマトやトマトは、皮はむいていますか?そのままで小さく切ってあげてますか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮はむかず、ミニトマトは半分にトマトは適当に小さく切ってあげてます(*^^*)

    • 5月18日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    皮むかなくて食べられるんですね!
    うちもあげてみます♡

    • 5月18日
‪‪❤︎‬

10ヶ月からミニトマトそのまま食べてて、1歳できゅうりあげましたよ😊✨
食べられるなら問題ないと思います!

食べやすい大きさにしてあげるといいですよ🎵
うちはミニトマトは半分に切って、きゅうりは輪切りであげてます!

味付けなしです‼️

  • ひなたママ

    ひなたママ

    10ヶ月からトマト食べてくれたんですね!すごい!奥歯は生えていますか?

    • 5月18日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    奥歯生えてないですよ!
    歯は8本でしたが何でも食べてました😁

    • 5月18日
おとうふ

1歳前くらいにキュウリをスティックであげたのが最初ですね💡
最初は周りの皮をむいて、薄いスティックにしてました🤗慣れてきたらだんだん太くしていきましたよ💡

味付けはナシでした🤣

  • ひなたママ

    ひなたママ

    きゅうり、味付け無しでもたべてくれたんですね!
    奥歯がまだ無いので、きゅうりの皮をむいてあげてみます♡

    • 5月18日
みき

うちの子は歯が上下4本ずつです!
トマトは1歳くらいから、そのままあげています😊いつもミニトマトを4分の1に切ってあげてます!あと最近、新玉ねぎのスライスをあげたらたべてました😅きゅうりはまだ固いようで茹でないと食べないです💦

  • ひなたママ

    ひなたママ

    奥歯無くてもちゃんとトマト食べられるんですね🍅✨
    あと新玉ねぎも食べられるなんてすごい!味付けはしましたか?

    • 5月18日
  • みき

    みき

    トマトは食べられますよ(^^)柔らかいので😊皮だけ💩からでてきます😂味付けは何もしてないです😊

    • 5月18日