※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaponyo
妊娠・出産

8wの双子妊娠、MMツインかMDツインか不安。出産経験者の話が聞きたい。周りに双子ママがいないため不安。

こんにちは!よかったらご回答お願いします😊今8wの一卵性の双子を妊娠しております。お医者さんからは、MMツインと言われていたのですが、先週の検診でMDツインかも?!といわれました!たしかにうっすら膜が見える気もします。上のエコーが10mmの子で下が12mmの子です😊MMツインやMDツインはリスクが高いと言われていて不安ですが、無事に出産された方お話聞かせていただけたら嬉しいです!周りに双子ママがいないので、不安でいっぱいです😭💓

コメント

MDツインでした👶👶

検診の度に、多胎妊娠ならではのリスクの説明ばかりで不安でした💦

割とお腹も張りやすく、少しでも気になることがあれば、病院へ連絡して行ってました🏥何もなければ、それで安心していました!

28週終わり頃から、切迫早産で入院→更に私の状態悪化→33週5日で緊急帝王切開でした😣

双子も早く出てて、沢山問題があった為、NICU→GCUへ50日間入院していました!

妊娠も出産もとても壮絶でしたが、今はその分、育児が楽しいです☺️2人とも、あんなに小さく生まれて3日くらいで死ぬかもとか言われてたけど、そんなことなかったかのように、超がつく程今はピンピンしてます😅

うまく回答できてないかもしれませんが、どうかお身体、大事にされてください!そして元気な双子を産んでくださいね!

• ayaponyo

ayaponyo

お返事ありがとうございます♡!
    やっぱり検診のたびにリスク言われますよね😭😭

いまはつわりがひどいので、それと戦っています!これからお腹が張ったり、また色々トラブルあるんだろうなぁ😕😕

たりらっくまさんのお話聞けて、楽しく育児しているとのことでわたしもそうなれるよう、頑張りたいと思いました😊💓早産など危険性はまだまだありますが、妊娠中も色々気をつけて生活していきます!!
    ありがとうございます!!

• 5月18日
奈美恵らぶ

双子すごいですね💕!

• ayaponyo

ayaponyo

親戚にだれも双子いなくて、偶然双子ちゃんを妊娠したようです😊😊

• 5月18日
ちーちゃん。

双子の妊娠おめでとうございます🎉
エコーから見ると、膜診断らMDツインの気がします。

私もMDツインを1月に出産しました😊妊娠初期は、検診に行くたびに本当に不安と心配しかありませんでした。正直、出産するまでその気持ちは変わりませんでしたけどね(笑)けど、ベビー達は、出血したときもお腹が張るときも元気に心拍確認もでき胎動もありました。

Dr.やNsからは、脅しのように毎回リスクのことを言われましたが、やはり双胎妊娠はそれほど大変なことだと思います。私は37週までもつことができましたが35週ぐらいから足は別人のようにむくみ、血圧もあがり、貧血にもなり動くのがやっとでした。
けど、いまベビーたちの寝顔や笑顔を見ると本当に幸せです😍

これからの妊婦生活大変ですが頑張って下さい。ベビーの生命力は凄いですよ✨そして、どんな時も無理だけはしないように!大切な2つの命、大事にしてください。

• ayaponyo

ayaponyo

コメントありがとうございます♡そうですよね😭😭やっぱり無事に生まれるまでは心配は尽きないですよねー(;д;)

わたしもちーちゃん。さんみたいに、1日でも多くお腹の中に双子ちゃんを入れていてあげられるようにがんばります♡!
    ありがとうございます😊♡

• 5月19日
かもあ

MDツインです(^^)
33週で出血して入院。36週0日で緊急帝王切開で出産しました。1900、2200で、大きいほうは一緒に退院。小さいほうは2週間入院していました。特にNICUには入っていないです。
妊娠中はリスクばかり言われて不安だと思いますが、双子ちゃんを信じて頑張って下さい(^^)お腹もかなり大きくなります。切迫に注意です!!
双子ちゃん可愛いですよ❤️

• ayaponyo

ayaponyo

コメントありがとうございます♡
    緊急帝王切開!なんだか怖いですが、赤ちゃんのためですもんね😊
    1人目が経膣分娩だったので、帝王切開の想像がつかず不安です😭!!

でも、双子ちゃんを信じて妊娠生活頑張りたいとおもいます!!
    ありがとうございます♡!

• 5月19日
さと

mmツインです。
予定帝王切開で無事出産しました(*´-`)
小さく産まれたので、まだ子供達は入院中ですが、順調に大きくなってきてます。
見た感じ膜はありそうな気がしますが、シッカリ診断されるまで不安ですよね(;_;)
mdツインでありますように(;_;)✨

• ayaponyo

ayaponyo

コメントありがとうございます!
    MMツインちゃんだったのですね♡
    順調に育ってくれればそれだけで幸せですよね😊💓
    そうなのです😭しっかり判断できるまではまだまだ不安ですが、妊婦生活頑張ります♡!

• 5月22日
4人の子持ち

MDツイン、男の子出産しましたッ🤗
仕事もしてたので管理入院ギリギリまで持ちこたえて30週から入院しましたよ(*´∇`*)
浮腫みすごいし、貧血も輸血ギリギリラインでしたぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
鉄分注射毎日だったし、張り止め薬の点滴辛かったり大変なこともあったけど可愛いですよ❤️
経腟分娩で出産。
小さく生まれたのでNICU→GCU生活でしたッ(๑・̑◡・̑๑)
先に退院したので、会いたくて会いたくて毎日病院通ってましたよ😂💞

ゆんゆん

はじめまして(*^▽^*)
私は最初MDツインと言われてましたが20週すぎたあたりに膜が見つからないとMMツインになりました!笑
主治医からは途中で双子ちゃんが蹴って膜破ったかもねーと言われそんなことあるんや?!wとびっくりで😁!
すぐに入院になったんですが31週で無事元気なmmツインを出産し、今はもう一歳になりました(*^▽^*)
すっっっっっっっごく可愛いですよ😍
多胎妊娠不安かもしれませんが幸せ可愛さは倍です😁!頑張ってください(*^▽^*)