※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいなママ
妊娠・出産

22週から切迫早産で自宅安静中。30週で子宮頚管が30ミリと短くなり、32週の健診で入院の可能性があるか知りたい。以前は30ミリ以下で入院と言われていた。

22週から切迫早産の為自宅安静中です😭
30週の時に子宮頚管が30ミリになったと言われ今までで一番短いです😔

今上の子がRSウイルスになってしまい夜泣きやぐずりごひどくて座ったまま抱っこや病院に通いすこし動いてしまいました😭
次は32週の時に健診なのですが30ミリよりも短くなったら入院なのでしょうか❓
ちなみに22週とかの時は30ミリ以下になったら入院と言われてました😭
30週の子宮頚管の大体の長さを知りたいです😔

コメント

BX

私は30週で4.6センチ。32週で3.6センチになり自宅安静でした。
平均は4〜5センチみたいです。

  • にいなママ

    にいなママ

    そうなんですね😭😭
    じゃぁやっぱり次の検診で30ミリ以下だったら入院ですね😔😔

    • 11月3日
anmiee

私は32週の検診で2.5cmになってて、今自宅安静でずっと寝たきりです(´・_・`)
先生には基本的に2.5cm以下になったら入院だと言われました>_<
まだ今の時期では4cmくらいはないとダメみたいですよー!

  • にいなママ

    にいなママ

    そうなんですね😭
    入院の基準は何ミリですか❓
    私と同じ30ミリですか?

    • 11月3日
  • anmiee

    anmiee


    私は33週で2.4cmになってたら即入院です。明後日が病院なのでドキドキしてます(´・_・`)

    ちなみに30週までは里帰り前の病院でみてもらってたのですが、そこでは3cmあるから大丈夫ねー♪とずっと言われてました。
    張り止めもズファジランという、少し弱めのやつを一日2回で安静指示も出てなかったのですが...
    病院によって全然違うんだなと思いました!

    • 11月3日
  • にいなママ

    にいなママ

    そうなんですね😓
    私の方が厳しめなんですね😩
    病院によって違いますもんね😭

    • 11月3日
hk

病院によって対応は違うと思いますが、32週なら子宮口が閉じていてよほど短くなっていなければ自宅安静な気がします。私は29週で2.8センチ、30週で2.2センチで子宮口も1.5センチ開いて入院しました(^_^;)

  • にいなママ

    にいなママ

    そうなんですね😢
    少し安心しました😓
    上の子の風邪も良くなってきたので再び安静にしたいと思います😭
    安静生活に慣れてしまって少し座ってる時間が長かったりしていたのでまた気を引き締めたいと思います😆

    • 11月3日