※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

新生児が室内で短肌着+コンビ肌着で過ごすのは寒いでしょうか?エアコンで23℃前後。肌着はフライス。昨日退院したばかりで吐き戻しが多く、肌着の方が多いが添い寝で毛布をかけて寝ています。

今の時期、新生児が室内で短肌着+コンビ肌着だけで過ごすのは寒いでしょうか…?室内はエアコンで23℃前後にしています。肌着の生地はフライスです。

昨日退院したばかりなのですが、病院ではパイル地の短肌着+ドレスオールでした。吐き戻しが多く、頻繁に着替えるので、肌着の方が枚数多いし肌着で過ごせるなら…と思ったのですが。。。

寝るときは添い寝なので大人用毛布を一緒にかけて寝ています。

コメント

kao

2月産まれですが、おくるみ巻いてました。綿だと寒そうでフリースの膝掛けとかでも。
今は綿で良いと思いますが。
私も基本外出以外は肌着二枚とおくるみでしたよ。厚手のキルティングも用意してました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    おくるみですか!!!バギーオールのような外出用のおくるみを買ってしまったので、様子見ながら普通のおくるみ買い足そうか迷い中です。

入院中はバスタオルをおくるみ代わりにしていて、その上にバスタオルをもう1枚綿毛布代わりに使っていました。

毛布生地のひざ掛けもあるので、それで包んでしまってもいいんですかね。

肌着2枚におくるみでも大丈夫なんですね!ありがとうございます♡

• 11月3日
ひま❣まや

北海道住みですが新生児の時から
短肌着+コンビ肌着で過ごしてます!
最初短肌着+ドレスオールにしてたんですが
暖房をつけるようになってから
暑かったのかこの時期に汗疹ができてしまい
助産師訪問の時に肌着だけでいいよと言われたので
いまだに肌着のみです( ¨̮ )

寝るときも添い寝で寝てるので
寒くないみたいですє(・Θ・。)э

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私は大阪に住んでいます。

暑いと汗疹ができるんですね!少し様子見てみます。

寝るときは寒くないと思うんですが、授乳中とか足が冷たくなってしまうので、寒くないかな〜と心配になってしまいまして。

ありがとうございます!

• 11月3日
陽菜乃

兵庫在住です。
私も短肌着+コンビ肌着におくるみで過ごしてます。
手足が冷たくても背中の体温をみながら調整してますよ。
首回りや背中の体温を基本にしないと汗をかいてしまうのでそうしてます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

首は確認してましたが、背中の体温で見るんですね!!早速やってみます!ありがとうございます♡

• 11月3日