※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

左のおっぱいにしこりがあり、痛みがあるため助産師にマッサージしてもらったが、まだしこりが残っている。これは本当に治るのか心配です。

いつもお世話になっています🙇
左のおっぱいが土曜日くらいからしこりが出来ていて痛くて昨日病院に行き助産師さんにマッサージしてもらいました!
そこでは乳頭マッサージをしてもらい、しこりはあるけど、最初の5分はしこりのある方飲ませて 反対側はいくらでも気の済むまで飲ませてあげてー週末くらいにはどっちから飲ませても大丈夫よー!

と言われましたヽ(´o`;
今日はまだ、カチカチのしこりあります、、💧
これって本当に無くなるんですかね?( ;´Д`)
痛くて、、、💔

コメント

みこママ

乳頭マッサージがどんなものか分からないですけど、私はおっぱいマッサージでしこりをほぼなくしてもらいましたよー♪
どのくらいのしこりかはわかりませんが、小さければしこりのある方から飲ませて、飲ませながら少ししこりの部分をやさしく圧迫すればなくなると思います。しこりが大きければ、桶や式?のおっぱいマッサージしてもらうのがいいですよ。
あと、助産師さんにおっぱい詰まったときは『ごぼうし』っていうゴボウの種と葛根湯が効くと言われました。

• みー

みー

ありがとうございます♡
    乳頭を指の腹でつまんで、母乳をだす、、みたいな感じでした(^ν^)
    しこりはほぐされず、しこりを触る事もなかったです!
    飲ませながらの圧迫、、してみます!!

ごぼうし ですか!?
    初めて聞きました╰(*´︶`*)╯
    飲ませてもダメなら探してみます♫

• 11月3日
  • みこママ

みこママ

私のやってもらったマッサージはおっぱい全体をマッサージして乳頭圧迫して出す感じだから違うかもしれないです。病院によって助産師さんのやり方が違いますもんね。
    ゴボウシはネット通販で取り寄せが一番早いです。通販で飲み方とかも入れてくれます。

• 11月3日
りー

しこりを手で圧迫しながら飲ませたほうがいいですよ!つまりが徐々に取れていきます。

• みー

みー

はい!!
    痛いけど、、頑張ってみます(;_;)

• 11月3日
  • りー

りー

飲ませる前は乳頭をつまんでオッパイが出るのを確認してオッパイの通りをよくしてから飲ませてあげるのもいいです!
    痛いけどしこり圧迫しながら乳頭をつまんでオッパイ出すと自分でもわかる黄色いオッパイがジワっと出てきますよ。それが詰まりです。

• 11月3日