※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

昨日から今日にかけて長時間寝ていて、手遊びで胸の前で手をこねる動作をしている子供について心配しています。予防接種の影響や病気の可能性が気になります。

昨日の夜9時から
今日の昼2時まで寝ていて
2時間くらい遊んで
今またお昼寝してしまいました。

普段からよく寝る子で
12時間とかは寝ますが
こんなに寝たのは初めてです、、

昨日、予防接種だったからですかね?


また、胸の前で手をこねこね?
もみもみするような動きを
良くするのですが
みなさんのお子さんはしますか😭?

ただの手遊びならいいんですけど
ネットで調べたらレット症候群と
いう病気が出てきて

初期症状にこうゆう動きをしたり
よく寝たりと書いてて
心配になりました😂

コメント

のぞみ

うちの子も予防接種した日は
よく寝ます(^_^)
といっても12時間前後ですが😅

うちの子も最近手遊びを
良くするようになりましたよ☺️

  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね😂
    よかったです😂

    3ヶ月くらいになると
    手で遊んだりするので
    今から気にしても
    わからないですよね😣💦

    • 5月18日
MK

手もみ、よくしてましたよ!最近やらなくなりましたが先月は写真がほとんど手もみ中のばっかです笑
予防接種の時はウチのは熱が出たんですが、ぐずってない時はよく寝てました!

  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね😂笑
    娘も暇あれば
    こねこねもみもみやってるので
    調べたらヒットして
    ずっと考えてました😭😭

    • 5月18日
gurumin

3ヶ月の頃手こねこねしてましたよ!
そこから自分の手を認識して、今度は自分の手だけじゃなく、いろんなものを掴もうとするようになっていくんです😊

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😂
    安心しました🌼

    3ヶ月の段階じゃ
    まだわからないですよね☺💕

    • 5月19日