※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎている赤ちゃんが7時間半も寝ていて驚いています。同じ月齢の赤ちゃんも長時間寝ることがあるのでしょうか?

生後1ヶ月過ぎたところなのですが、昨日の夜は寝る前にいつもよりおっぱいをたくさん飲んでいて7時間半も寝てました😅
私は癖で3時間おきくらいに起きて様子を見てたのですが気持ちよさそうにスヤスヤ寝てたのでそのままにしてましたがこの時期の赤ちゃんにしては寝すぎじゃないでしょうか😂⁉️
生後3週間で退院の時に先生からこの子はお腹空いたらちゃんと起きれる子なので無理に起こさなくて大丈夫だよと言われてたのでほっときましたが今日の7時間半にはちょっとビックリです!笑

同じような月齢で長時間寝る子のお母さんいらっしゃいますか?

コメント

はらぺこ

下の子は1ヶ月から8時間~9時間寝てくれてます👌助かる~💓

• みかん

みかん

すごいよく寝てますね😳
    お母さん思いのお子さんですね❤️
    よく寝てくれるとほんと助かります!

• 5月18日
はっぱ

うちも寝てました^ ^
うんちとかしてない限りはそのまま寝かせてました😅
こっちが気になって起きちゃ確認してってしちゃいますよね😅笑

• みかん

みかん

いつも5〜6時間は寝てたりするのですが今回更に長かったのでこちらがヒヤヒヤしました😂
    同じような方がいてよかったです✨

• 5月18日
りんりん🍎

うちもたまにそれくらい寝てました💓ありがたいですよね。
病院ではたくさん寝ても体重が増えてれば大丈夫と言われました!でも冬だったからかもしれません。
これから暑くなるので脱水にはきをつけてください😭様子を見て唇が乾燥しているようならあげたほうがいいかもしれません!

• みかん

みかん

体重も1ヶ月で1.5キロくらい増えていてめっちゃ健康そうです😆
    唇、注意してみます!脱水は危ないですもんね💦

• 5月18日
ゆち

うちの子も1ヶ月すぎから急に夜寝るようになりましたよ〜
平気で7時間以上寝てました☺️
体重の増えが少し減ってしまったので小児科の先生に相談もしてみましたが、無理に起こさなくてもいいから、起きたらすぐに授乳してねと言われました!

今では生活リズムもついて21時頃寝て朝6時くらいに起きます♬

• みかん

みかん

この頃から体力もついてきて寝れるようになるんですかね🤔
    リズムが整ったらすごく楽になりますね✨

• 5月18日
  • ゆち

ゆち

夜寝てくれるかわりに、日中はお昼寝も夕寝もしても15分〜30分以内は必ず起きちゃいますが💦まぁ逆転するよりかはいいかな〜と☺️
    周りからは夜よく寝てくれて良い子だねって言われてました♬

• 5月18日
  • みかん

みかん

うちも前までは昼も3〜4時間寝てたんですが最近30分くらいで起きるようになりました😳
    夜ぐっすりは助かりますよね✨

• 5月18日
ちむママ

うちもそうでしたよ〜(^^)
1ヶ月過ぎたら起こさなくてもいいと言われたので夜はよく眠ってます‼︎
今は8〜9時間とか寝てます(●´ω`●)

• みかん

みかん

同じような方がたくさんいらしてよかった〜✨
    ちっちゃな身体で大人顔負けに寝てて可愛いですよね😍

• 5月18日