※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

旦那がゲームに22万円使ってしまい、貯金や将来の計画に影響が出ています。どうやって対処すべきか悩んでいます。

旦那にどうやって制裁を加えるか悩んでます。

ゲームでトータル60万をリボ払いにして、利息が半端ないから一括で私が払ってあげて(私が1年間貯金した中から)もうしないと約束させたのに。
4月分の見たら22万使ってました。

ゲームに課金をすること自体信じられないのに、ましてや今年子供が産まれてお金がいるし、将来マイホーム、車の買い替えも考えて1年間貯金してきたのに。

ちなみに2人とも手取りは20万前後です。

すこし前になんとなく予感がして、課金してないか聞いたら1万だけしたと。なにが1万?22万じゃねえかぁぁぁ!!と、予防接種帰りで怒りがこみ上げてます。

せめて正直に言えばいいのに、嘘つくところが頭悪くてイラつきます笑

みなさんならどうしてやりますか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

deleted user

離婚届もらって脅します。

  • ふう

    ふう

    人としては悪くないので離婚はするつもりないですけど、脅しとしては使えますね。笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手取りの給料1ヶ月分て…そしたらふうさんが養ってるみたいなもんですよね(笑)怒りを通り越して呆れるし依存症治療した方がいいレベルに感じます。

    次やってたまじで離婚だと脅かしといた方がいいですよ。。

    • 5月18日
  • ふう

    ふう

    育休中の嫁に養われて恥ずかしくないんですかね?
    ゲーム消さないと言ったら義両親に言ってガツンと言ってもらおうかな。

    • 5月18日
稀華

旦那さんの携帯ガラケーにしたらどうですか?
1度金をかけてレア物を手に入れてしまったらもう戻れませんよ
ついついちょっとだけ課金が莫大なお金になります…

  • ふう

    ふう

    病気なんだと思います。
    とりあえずゲームを消させます。

    • 5月18日
  • 稀華

    稀華

    消しても引き継ぎナンバーを画像保存してたら前のデータを復活させることが可能なので気をつけてください

    • 5月18日
  • ふう

    ふう

    そのへんのことを私が全くわからないから調子に乗るんですかね笑
    勉強になります!

    • 5月18日
くるみ

課金具合がもう依存に近いですね!
ゲーム自体をやめさせなければ続くと思います。
1万でもおかしい金額だと思います。

  • ふう

    ふう

    そうなんです。。
    その時は反省してると思うんですけど給料日が近くなると課金しちゃうみたいです。
    大した給料じゃないくせに!!とは言いませんけど。笑

    • 5月18日
sanaco

何でバレるウソつくんですかね?余計怒られるのに🤣

私なら携帯取り上げるか、離婚をチラつかせます😒

  • ふう

    ふう

    そのへんも信じられません。笑
    とりあえず今日旦那のご飯はつくらないことにしました笑

    • 5月18日
にゃー

そのゲームを消します。
また1から始めようとは思わないと思いますよ、、、

  • ふう

    ふう

    ゲーム消すか、離婚か聞いてみることにします!

    • 5月18日
とぴ

スマホ解約でガラケーですねれ

  • とぴ

    とぴ

    ねれ?
    すみません💦変なの押しちゃいました💦💦

    さすがにそこまでの課金は病気です。
    スマホ無しにしたら絶対旦那さん激怒すると思いますけど、自分で撒いた種ですから!
    スマホ渡したままだとWi-Fiでゲーム続けて課金もできちゃうので、スマホも処分してくださいね。

    • 5月18日
  • ふう

    ふう

    絶対怒ると思います。笑
    とりあえずゲームは消させます!

    • 5月18日
ゆう

わたしの旦那も結婚してすぐの時
3万課金しててブチ切れました!
2回目嘘つくのも一緒ですね😅
でも桁違いすぎてびっくりです😅
正直引くレベルですよね😱
課金制限かけたらどうでしょう?

  • ふう

    ふう

    引いてます。笑
    とりあえずこの前、課金に使うカードの登録は消させてますが、再登録はしてないようです(;_;)

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    もうカード自体没収したほうが
    安心出来るような気がしますね😅

    • 5月18日
  • ふう

    ふう

    そうですよねー
    そうします!

    • 5月18日
ママリ

え…私だったら笑えないです(^◇^;)
お金持ちなのかな?💧
まだ取り返しつくところにいるので、ココでしっかりさせないと、とんでもないことになりそうですね

  • ふう

    ふう

    お財布、口座ともにほぼありません。
    すでにとんでもないですが、ここでガツンと言おうと思います!

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってくださいね😢

    • 5月18日
  • ふう

    ふう

    ありがとうございます!
    子供を寝かせてからがんばります!

    • 5月18日
ゆんちゃんママ

もはや携帯も持たせないですね!笑
解約です!ガラケーでも出来るゲームは限られてますが、課金もできますしね💦😔笑

  • ふう

    ふう

    携帯解約まで言うと怒って会話にならないと思うので、最後の手段に取っておきます!笑

    • 5月18日
ポケ

22万も課金って何のゲームに課金したんですかね?
私はお小遣いの範囲の少額課金なら、ネットの漫画と同じ感じで許せますが、万を超えてたらもはや依存を疑ってしまいます。
22万もリボ払いですかね?もうお小遣いでちまちま返させていったらいいんじゃないでしょうか?利子ももったいないし、返すまでに時間もかかると思いますが、自分のしたことの後始末をさせる良い機会ではないですか?

  • ふう

    ふう

    なんかサバゲー?みたいなやつで武器を買うみたいです。
    前回は旦那がお金ないのでどうせ私が払うと思って一括で払ったんですが。。

    • 5月18日
deleted user

私の旦那も課金で毎月何万も😱
総額3桁いってます(-_-)
離婚はする気はなかったので
嫌ですがせめてこの金額なら
許したると提案。
それ以上したらお小遣いから
引いていく。
お小遣いでたりないくらい課金するとか
カツカツな生活になるなら(贅沢したいとかではない)
仕事休まず課金したい分
別で働いてこいって
いいました🤣笑

  • ふう

    ふう

    私も離婚はする気ないです。
    前回のときにせめて課金するなら事前に言ってとは言いましたが。まさかこの期に及んで嘘をつくとは。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も嘘ついてました(-_-)
    してないとか言いつつケータイの支払いみたら
    約束以上(-_-)
    ほんまぶん殴ったろか思いました😂

    なので直接は多分泣いて伝えれないので
    ラインで私の貯金も全部なくして
    なくなった理由も
    現在思ってることも全て伝えました😅
    そしたら大人しく約束以上はしなくなりました😊
    本当は辞めて欲しいですが‼️

    • 5月18日
  • ふう

    ふう

    全く同じです(;_;)
    私も真剣な話すると泣いちゃうから普段はあまりしませんが、子供に影響することなので今のうちにどうにかしようと思います!

    • 5月18日
ママリ🔰

私だったら笑えませんね。
ショップに連れてって課金できないようにフィルター付けると思います…
小遣いも無しにして、休みの日にバイトでもさせます。

  • ふう

    ふう

    生活費は今旦那が払っているので、これから小遣い制にしようと思います。

    • 5月18日
ぷりん

黙って3万課金も激怒したのにそんなには許せません!!
そんなにいってた?と反省してましたが、課金はしないと約束してたのに!
今は課金した分お小遣から引いてます!!足りなくなってますが…

  • ふう

    ふう

    そのときは反省してるんですけど、なぜするのか理解できません。
    これから小遣い制にします!

    • 5月18日
あーたん

過去に60万でさらに22万も使われたら私なら離婚届け書いて突きつけます😅
簡単に足を洗えるような額でもないし、完璧な依存ですね😥😥

それか旦那の態度次第では
しばらくお小遣い0円の携帯はガラケーにします😰😰
それにしてもどんな使い方したら22万も使えるんですかね😣😣
ゲーム怖いですね💦

  • ふう

    ふう

    私も課金したことないから理解できません(;_;)

    • 5月18日
YU0123

すぐに携帯解約させます。手取り20万で課金22万て、アホどころか自殺行為です。そんな人に巻き込まれて自分と子供の人生台無しにしたくありません!普段良い人とか関係なく、ちゃんと考えて行動すべきだと思いますよ!

  • ふう

    ふう

    そうですよねー(;_;)
    考えて行動できないなら無理矢理するしかないですよね(;_;)

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

病気ですね。
なんだかんだ払ってもらえると思っているからやめられないんでしょうね。
今回の22万はふうさんは支払わない方がいいと思います。
私だったら離婚届にサインしてもらって離婚するかガラケーにするか選んでもらいます。

  • ふう

    ふう

    そのつもりです!
    今日帰ってきたら話してみます!

    • 5月18日
ぱん

腹が立ちますね…病気に近いですよね。
そうゆう人は、ゲームやめろと言っても余計ひどくなりそうだし難しそう。我慢しなきゃと思うと余計にやってしまうとかそうゆう心理なのかな…

あなた病気だから、一緒に精神科行きましょうとか。
流石に恥ずかしくなるんじゃないかな。
ただ、精神病の診断受けると、住宅ローンに組めないなどの弊害があるので、脅し程度で

  • ふう

    ふう

    住宅ローンが組めないのは困りますね!
    それでも課金する精神が理解できません。

    • 5月18日
くじら

わたしなら人が良い人でもお金にだらしない。価値観が違う人とは離婚します。一緒に居れません。

  • ふう

    ふう

    治らなければ将来離婚もあるかもです。
    それまでなんとかやめさせる努力をしようと思います!

    • 5月18日
あゆ

ゲームなら消させても今はIDとパスワード設定してるなら復旧は可能だから なんのゲームかわかりませんがそこまで課金してて復旧できる手続きをしてないって考えられないから消させるだけでは無意味だから私なら
とりあえず今月分をまずスマホから明細見させてもらいますね。
そしておこづかい制なら小遣いの半分を返済に回してもらった上で 一筆
また同じような高額な請求がきた場合は離婚するか二度とスマホを持つのをやめてキッズケータイに変更しますと書かせますし ボイスレコーダーで録音もしておきます。

仕事で使うにしてもしったこっちゃないです、だったら課金やめればいい話なので。
それでも懲りないだろうけど 旦那さんもふうさんと離婚はしたくないって思ってるなら考えてくれると思いますけどね。

  • ふう

    ふう

    いつもスクショでIDとか保存してるので目の前で消させます!
    書面は大事ですね!
    私より子供と離れるのが嫌なはずなので、考えてくれると思います!

    • 5月18日
deleted user

スマホ解約、カード没収、小遣いなし、ネット依存治療をやってる病院に通わせます
今結構増えてるみたいですよ
依存症は立派な病気です!
不謹慎ですが、山口元メンバーと同じ!

  • ふう

    ふう

    依存の外来してるところもあるみたいですね!
    病気のレベルですよねー(;_;)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神科分野は日常生活に支障が出てるか出ないかで病気のライン引きがあります
    高額な上にしかもリボ…
    読んでるだけで腹が立ちます!😡
    応援してます!!🤜

    • 5月18日
deleted user

笑えないです。強いですね。
いったい何のゲームだったのか気になります...うちはゲームばかりで、
離婚しました。
まぁそれだけではないですけど。
とりあえず、離婚はちらつかせてください。またやると思うので、できない方法で対策とるしかないです。
82万...ありえない。

  • ふう

    ふう

    義兄もゲームばっかりで義母もそれを笑って許しちゃう人なので、そういう家族なのかなーと思ってます。
    サバゲーみたいなやつです!
    できない方法を探してみます!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スッキリしたあとの報告を待ちます❗ガツンとお願いします❗
    私まで燃えてきました🔥

    • 5月18日
  • ふう

    ふう

    旦那は明日仕事だけどガツンと言います!笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしましょう❗
    言ってやりましょう❗
    頑張って下さい❗

    • 5月18日
ママリ

夕飯用意しないです。
あと、携帯の引き落としを旦那さんの通帳からにしては?
そしたら引き落とせなくなるので
勝手に携帯もとまるのでは?
払えない現実をようやく理解するのでは、、

  • ふう

    ふう

    携帯の引き落としは旦那です!
    給料日に近いから引き落とせてるんですかね?

    • 5月18日