※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめみぎ
家族・旦那

川の字で寝てますか?夜、布団で寝ています。「ママ・赤ちゃん・パパ」の…

川の字で寝てますか?
夜、布団で寝ています。「ママ・赤ちゃん・パパ」の順で、川の字で寝るパターンが多いのかな?と思うのですが、うちは「赤ちゃん・私・夫」の順で寝てます。
なぜ赤ちゃんが真ん中ではないかというと、夫が寝ぼけるからです。夫はほぼ毎晩、夜中トイレに起きるのですが、その時寝ぼけてるんです。なので、赤ちゃんが夫の隣だと、踏まれる可能性が…(>_<)
子どもが生まれる前に、たまたま私が夫の布団で寝てしまったら、トイレに起きた夫が私が寝ている布団(本来は夫の布団)に入ろうとして、危うく頭を蹴られるところでした(・_・;
こりゃ、怖くて赤ちゃん隣に寝せられないわー、つって、変則川の字です笑。
赤ちゃんの寝相が悪かったらどうしよう?と思ってます。真ん中だったら落ちることはないですよね?
みなさんはどんな風に寝てますか?

コメント

はる

赤ちゃん・私・パパの順で寝てます。私が旦那さんの隣で寝たいからです!

• ゆうゆう

ゆうゆう

横からすみません💦

私も同じです!(笑)

• 5月18日
  • はる

はる

最初は赤ちゃん真ん中だったんですけど寂しくて(笑)
    くっついて寝れるの幸せですよね(´∀`*)

• 5月18日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

寂しくて赤ちゃんはしっこにしちゃいました(笑)幸せですね💕

• 5月18日
  • こめみぎ

こめみぎ

いいですね〜💕ラブラブですね。
    仲良きことは美しきかな。
    うちも、寝る前に夫とギュッとしたりします。寝る時は別々ですが笑。

• 5月18日
®️

私のところも赤ちゃん、私、旦那の順番です。初めは真ん中に子供だったんですけど、子供が真ん中だと寝相のせいで踏んじゃう可能性が大きくなると思って変えました(笑)

• こめみぎ

こめみぎ

やはり寝相は問題になりますよねー。途中で変更されたのですね。踏んじゃったら大変ですもんね!

• 5月18日
ぽろねーぜ

布団は
旦那 赤ちゃん 私
と敷いているのですが、旦那が私と一緒の布団で寝たがるので
空の布団 赤ちゃん 私 旦那
になっています(笑)

• こめみぎ

こめみぎ

空の布団wwww
    旦那さん、可愛らしいですね!

• 5月18日
そら

赤ちゃん、私、パパで寝ていましたが、パパが赤ちゃんよく見えないと言ったので、今は私、赤ちゃん、パパで寝ています😀この寝方にしてからオムツ変えはパパ、おっぱいは私、ぐずりは2人で見ています(*•ω•*人)

• こめみぎ

こめみぎ

うちも、夫は本当は赤ちゃんの隣で寝たいんです!でも、「寝ぼけちゃうからダメだよね(´;ω;`)」って感じで。
    2人で見られるのはいいですね。

• 5月18日
るーみん

我が家も赤ちゃん、私、旦那の順です。
理由は、旦那が深夜に帰ってくることや、子どもが私とくっついていないと眠れないこと、子供の寝相が悪くて深く寝入るとあちこち転がりながら動きながら眠るので真ん中にすると動けないことが不満で泣き始めるからです😅

• こめみぎ

こめみぎ

真ん中にすると動けないことで泣き始める!そういうこともあるんですねー。真ん中なら寝相的にも安心かと思ってました。
    目から鱗です。
    子どもはきっとそのうち寝相、心配になりますよね。うちの子はどんなことに…

• 5月18日
ちびまる

私も赤ちゃん、私、旦那ですよ!
いびきもかなりうるさいので子供が可哀想だしたまに夢を見てなのか寝ぼけてなのか?私が蹴られたりしたことがあって怖いので隣でわ寝かせたことがありません🤣

• mi

mi

すいません間違えました💦

• 5月18日
  • こめみぎ

こめみぎ

いびきは厳しいですね!蹴るのも怖いですが。
    やっぱり理由があって隣じゃない旦那さんもけっこういるんですね。

• 5月18日
Mママ

うちは子供が5カ月のころから一緒に寝てますが、旦那、子供、私です。
うちの場合は子供のほうが寝相が悪くて、旦那さんはいつもボコボコに蹴られて痛そうです😂

• こめみぎ

こめみぎ

旦那さんのほうが蹴られてますか!😂
    そのうちきっと子どもの寝相も悪くなりますよね〜。私が蹴られたりするんですかね笑。耐えますけど!

• 5月18日
まろちぃ

うちは『上の子・パパ・私』の順です( ¨̮ )
うちは逆に、私の寝相が悪すぎて、1回寝ぼけエルボーで旦那をあの世に送りそうになったことがあって(笑)、「子どもの隣に寝させるのは恐い」と旦那が言うので、ずっとこの順です(;´ェ`)
下の子はベビーベッドです☆

• こめみぎ

こめみぎ

ママさんのエルボー!😵
    こんなことを言ってはアレですが、旦那さんでよかったです笑。
    いろんなパターンがありますねぇ。

• 5月18日
こうのとり

夜トイレに目がさめるのは、
塩分のとりすきかと思います。
まずそれを抑えてあげた方が良い気がします。
ケイ素を取るといいと思います。

• こめみぎ

こめみぎ

そういう要因があるんですね!
    子どもの頃からよる起きてたみたいなので、体質なのかと…
    ちょっと気にしてみます。

• 5月18日
みけ

うちも一歳くらいまでは赤ちゃん・私・旦那でした!
最初は赤ちゃん真ん中にしてましたが、寝相がよくない旦那が赤ちゃんに肘うちしたことがあり😱(幸い怪我はありませんでした)
三歳になった今は、子供の寝相が悪すぎてベッドガードの隙間を縫って二度も落ちてるので、私・子供・旦那に変えました😅

• こめみぎ

こめみぎ

こちらも変化があったのですね〜。肘打ちは危険ですね!ケガなくてよかったです。
    子どもの寝相、すごそうですよね。うちも布団から落ちないか、今から心配で。

• 5月18日
mi

我が家も
壁 娘 わたし 旦那
です( ´ ▽ ` )ノ

でも朝になると
壁 娘わたし 旦那
になってます(笑)

• こめみぎ

こめみぎ

娘さん、ママのこと好きなんですね〜。ピッタリ☆
    でも、ママたちは窮屈ですね笑。

• 5月18日
  • mi

mi

朝は娘がわたしの枕で寝てます(笑)いかに娘を起こさず上手に寝るスペースを確保するかが必死です🤣

• 5月18日
  • こめみぎ

こめみぎ

枕横取り!笑笑
    でもかわいくって許しちゃいますね〜。
    やっぱりそのくらいから寝相激しくなるのですね。わー、怖いような楽しみなような。

• 5月18日
よつば

赤ちゃん、私、旦那の順です!
旦那が寝相悪いので端っこに追いやってます(笑)

• こめみぎ

こめみぎ

旦那さんの寝相が悪いパターンですね!端っこに追いやられてますか。
    寝相が悪いと、やっぱり心配ですよね。

• 5月18日
  • よつば

よつば

二人で寝てる時とかよく顔面にひじ打ちされたことあったので、川の字に寝たいけど怖くて寝れません(笑)

• 5月19日
  • こめみぎ

こめみぎ

ひじ打ち…そ、それは怖いですね!もし赤ちゃんにされたらと考えると(^_^;)

• 5月19日
  • よつば

よつば

そうなんですよ( ̄▽ ̄;)
    離れてれば問題ないかなと思うけど、ゴロゴロと体制をよく変えるので意味無いです💦

• 5月19日
  • こめみぎ

こめみぎ

旦那さんかなり寝相に問題ありですね😵
    ママが砦になってるんですねぇ💦

• 5月19日
まりりん

我が家も、
壁・娘・私・旦那の順です!

理由はこめみぎさんと同じで、旦那の寝相が悪く、寝ぼけて私側に寄ってくるので、子供が潰されるんじゃないかと心配になるからです!

ちなみに、子供の寝相も悪いので寝た後に家事して戻ると私の寝る場所がない時があります😅幸せそうに寝てるので、癒されますけどね💕💕

• こめみぎ

こめみぎ

旦那さんの寝相悪いパターン、やっぱり多いですね〜。子どもの隣は心配ですよね。
    お子ちゃん、かわいいー!ママのスペースにはみ出ちゃうんですか。でも、かわいいから許す!😍

• 5月18日
ちょん

娘・まま・パパです!
パパの寝相が悪いので娘が隣だと潰されちゃいそうなので😂😂

• こめみぎ

こめみぎ

パパの寝相悪いのですね。潰されないか心配になりますもんね!隣に寝たかったら、寝相直すしかないですね(無理)。

• 5月18日
  • ちょん

ちょん

かなり悪いです😭
    でも私は大好きな2人に挟まれて毎日幸せです(*´꒳`*)

• 5月19日
  • こめみぎ

こめみぎ

おお、そう考えると幸せですね!なるほど〜。

• 5月19日
二ムラさん妻

うちはセミダブルを二個くっつけて
壁側から主人、次男、長男、私で寝ています。
うちの主人も寝相が悪いのですが、2歳まで子どもたちも寝相がわるかったです。次男が寝相が悪い真っ最中でいつも主人はベットからひざ下が落ちていたり、布団がなかったり、蹴られたり、かかと落としくらってます笑っ
でも、4歳になった長男は寝相がよくなり、落ち着いてますよ!

まんなかだったら落ちることはないと思いますよ!

• こめみぎ

こめみぎ

お子ちゃん、寝相の悪さも年齢とともに変わるのですね!2歳くらいまでわるいのですかー_φ(・_・
    かかと落としは痛そうです(>_<)
    そう、真ん中だったら落ちないと思うのですが、うちは子どもが端なので…どうなる!?

• 5月18日
  • 二ムラさん妻

二ムラさん妻

かかと落とし、痛くて目が覚めるそうです笑っ
    その話を聞いて長男と2人でゲラゲラ笑ってます笑っ

端に寝かせた時があるんですけど、2人とも転げ落ちてましたね。
    ふぇーんと泣きましたが、すぐ寝に入ったので特にきにすることもなく、真ん中に寝かせて、私も寝ました。

• 5月18日
  • こめみぎ

こめみぎ

かかと落としはやはり痛いのですね!かわいいけど痛いのは困る〜

端はやはり転げ落ちますか。うちは布団なので、落ちても寝冷えするくらいですが、ベッドは危険ですね。
    子どもの寝相と夫の寝ぼけ…悩ましい(>_<)けど、寝相が悪いということは真ん中に寝かせたら、夫のスペースに侵入する可能性ありますよね。やっぱり端だな!

• 5月18日
A A A大好き💕

端から娘、私、旦那で寝てます🙌
旦那があちこち寝相悪すぎるので、
私が真ん中に入って寝てます😘
ほぼ、娘の布団に私が侵入してるのでパパ1人、娘と私とセットって感じで寝ていますよ\(^-^)/

• こめみぎ

こめみぎ

こちらも旦那さんの寝相問題ですかー。
    娘さんとママはセットなのですね。娘さんも悪い寝相にさらされないし、安心してスヤスヤですね!

• 5月18日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

そーですねぇ(*´-`)
    旦那に潰されたら困るので絶対に横では寝かせないですよ(●´ω`●)
    娘もピッタリ横で寝てると良く寝てくれます🙌

• 5月19日
  • こめみぎ

こめみぎ

やっぱり心配ですよね。逆に考えると、旦那さんも横じゃないほうが、安心して寝られますよね。
    娘さん、さーちゃんさんのこと大好きなんですね✨

• 5月19日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

旦那さん身体が大きいので潰されたら最悪ですねぇ😱💦

大好きですねぇ可愛いすぎます💕
    子供って可愛いですよね❤️

• 5月19日