※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぴぴ
妊娠・出産

妊娠6週目で右横腹から腹部全体に痛み、頭痛、吐き気があります。初妊娠で不安です。これはつわりや妊娠による症状でしょうか?他の病気の可能性はありますか?

多分妊娠6週目に入ったのですが、右横腹から腹部全体にかけてにズキズキする痛みがあり立ったり座っている・横になるの体勢でも痛みます。そしてたまに頭痛や吐き気があり食欲も湧きません。これはつわり又は妊娠したらできる症状というものですか?
それとも、なにか他に病気ですか?
今19歳になったばかりで初妊娠です。
不安なことばかりでもしよければアドバイスなどしてくださるとありがたいです。

コメント

お腹が痛いのは子宮が大きくなって行くからだと産婦人科の先生に言われました!もし出血があるようなら
大変ですがなければお腹を温めたり、安静にしてください😌
頭痛や吐き気はきっとつわりの症状だと思います!
個人差はありますが私も8週でたまに頭痛と毎日車酔いみたいな吐き気があります笑
赤ちゃんの胎盤が安定するころには楽になると思います!
個人差はありますが12週くらいが目安だと思って無理せず
乗り切りましょう!😊
私も今年19歳で歳が同じです!
わからないことだらけだけど一緒に頑張りましょう😆

mii

私もお腹が痛むことがあり心配で病院に行きましたが、子宮が大きくなってる痛みだから安心していいよと言われました。
もし出血があったり、もうこの世のものとは思えない痛みがあったらすぐ来てねと言われたので、いててて…くらいの痛みなら子宮が大きくなっているのではないでしょうか(*^^*)
頭痛吐き気は私も4週くらいの時からあります。おそらく悪阻なので今は無理せずつらいときは休んでくださいね。
まだ病院に行かれてないのであればもう心拍確認出来るかもしれないですし、診てもらうと良いと思います!

まぁぴぴ

そぅなんですね。
皆さんも同じ痛みがあるみたいで自分だけではないと分かったら安心しました‼︎
今のところ出血は見られないのであまり動かないよう安静にしておきます☻
やはり個人差はありますよね。
正直、この痛みを乗り切れる自信がなく本当は弱音ばかりはきたいばかりです。
でも、同い年で頑張っている姿を伺うと頑張れます。
お互い頑張りましょうねヽ(o´∀`o)ノ

まぁぴぴ

やっぱり痛みはあるんですね。
友達から話を聞いてると痛みの事は触れていなかったので不安な気持ちがありました。
でも、子宮が大きくなってる痛みと聞いて安心しました‼︎
出血は今のところないのですが、ここ最近この世の終わりみたいな痛みがあり痛みに耐えきれず涙流すこともありました。
でもたまに治まりもするのでもう少し耐えてみます。
頭痛や吐き気もあるのですね。
初めは風邪かなって思ったのですがそれも妊娠しているからみたいなので無理せず休みながら日々生活して行きます!

まだ1度しか病院に行ってません。
それも、生理予定日1週間過ぎても生理が来なくお腹の張りや乳房の痛みがありまさかと思って調べたら陽性反応が出て翌日、病院に行ったらまだ小さ過ぎて子どもか判断できないと言われました。
なのですが、Googleで最終生理日から出産予定日や何週目かを調べたら6週とでたのでまた明後日病院へ行く予定があるのでその日にまた検査して来たいと思ってます!