※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
お仕事

幼稚園通い始める子供のため、バイトは難しいか悩んでいます。延長保育を利用してまで働くのは可哀想でしょうか?

来年から幼稚園通うので空いてる時間パート アルバイトしょうと思ってます 春休みなど預かってもらえないし 子供が風邪などひいたら休まないといけないしと考えたら 職場に迷惑かかりますよね 幼稚園に通ってる間はバイトしない方がいいのでしょうか?
幼稚園で他の子は帰ってるのに 延長保育(2時半〜4時半)で預けてまで仕事したら可哀想ですか?

ちなみにどんなバイトしてますか?

コメント

まままり

うちの子の園は18時まで見てくれるので働いている方も多く、寂しくはないみたいです😊

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    羨ましい幼稚園ですね!!18時まで預かってまらえるなんて
    春休みとか 夏休み 冬休みとかも預けてもらえるんですか?
    どんなアルバイトしてますか?
    子供が風邪などひいたら気兼ねなく休めるバイト見つからなくて⤵︎

• 5月18日
  • まままり

まままり

私は働いていませんが、まわりは普通に正社員の方もいますよ😊基本的にはパートが多いと思いますが。
    朝は7時半から18時まで無料なのもあって働いている方も多いのかもしれません。

• 5月18日
かなお

通う予定の幼稚園では降園後や長期休み期間の預かり保育は行っていないですか?
うちは私立幼稚園ですが、預かり保育やってるので預けてパートしてますよ😃今は共働きの方も沢山いらっしゃるからか、ほかの子も預かりしてて寂しくないようでした。さすがに1人しかいない時は寂しかったようですが😅

• たまたま☆

たまたま☆

夏休みと冬休み10名ほどの定員があったら預かり保育はしてるみたいです。
    春休みとかはやっていないみたいで⤵︎

• 5月18日
なあ

幼稚園いかせてます。
延長預けてますよー!夏春冬休みは休みもらってます😆

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    融通が利く仕事って羨ましいです!!
    ちなみにどんなお仕事ですか?参考に教えてください!!!

• 5月18日
  • なあ

なあ

サービス業ですよ。
    高校生のバイトがいるので
    夏休みとかは学生は稼ぎ時なので
    わたしは休みもらえてるってかんじです♪

• 5月18日
  • たまたま☆

たまたま☆

教えてくれてありがとうございます
    サービス業ですね サービス業って難しそうですよね 計算や接客苦手なので
    .°(ಗдಗ。)°.

• 5月18日
ママ

私自身が幼稚園に通ってた時、親は内職してました。うちの場合は小さい妹も居たので。
他のお母さんは普通にスーパーや飲食店で働いてましたよ。夏休みや放課後の預かり保育を利用してる人もいたし、仕事を休んでる人もいました。

職種によっては長期休みも大丈夫だと思いますよ。
うちの子は保育園ですが、コンビニパートで冬休みとゴールデンウィークはまとめて休み貰ってます。

給食センターも子供の長期休みに合わせてお仕事休みですよね。
高校生の多いコンビニや飲食店なんかも長期休み取りやすいと思います。

• たまたま☆

たまたま☆

内職 だと職場に迷惑かからなさそうですよね 内職0.1円のばかりで 欲しくて⤵︎
    接客業とか苦手で
    給食センターとか もっと見てみようと思います!!

• 5月18日
猫LOVE

私の子供はこども園の幼稚園だったので、働いてる申請を役所に出して幼稚園にも出せば18時まで無料で預かってもらえてました😊

春休みや夏休みも預かってもらえましたが、祝日は預かってもらえなかったです😅

年少の頃は長く預かる子は少なかったけど、年中の頃は一気に長く預けられてる子供増えてビックリしました😅

仕事は年少の頃はパチンコ部品の組み立て

年中からはビジネスホテルの清掃してます😊

• たまたま☆

たまたま☆

近場に そうゆう所なくて
    こども園は幼稚園や保育園と違うですか?
    無知ですみません!!

• 5月18日
猫LOVE

こども園は幼稚園と同じ教育を受けれて、延長保育がある所だと思います😊

• たまたま☆

たまたま☆

説明してくれてありがとうございます
    こども園って検索してもっと調べたいと思います!!

• 5月18日