※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんさん。
子育て・グッズ

子育てで叱らないスタンスについての質問です。

叱らない子育てについて。

今アメフトの反則行為について話題になってますよね。
結局の所は監督が指示したのかしてないかなんだと思うんですが
先日、監督のお母さんがインタビューに答えてました。
「うちの子はそんな残酷なことをする子じゃない。だって大事に育てたもの...叱らないで育ててきたの。」と言ってました。なんか違和感😓。

もしかしたらテレビ局の悪意ある編集かもしれませんが、相手の子を心配するよりまず我が子を庇うというか...この親にしてこの子あり?。というか...

もちろん叱らない子育てして立派に成長したお子さんもいっぱいおられると思います。叱ったからといって立派に成長するわけでもないとは思います。

私は叱らないことができません😢。
叱らないで子育てできる母親ってどれだけ心が広いんだろう?。と疑問にも思います。
皆さんの色々な意見をお聞かせ下さい!。

コメント

りな

叱らないというのは違うと思います。教育関係の仕事をしていますが、叱れない、注意できない人のクラスは無法地帯のようになっています。

なぜダメなのかをきちんと理解させるというのが叱るということなら叱ることは必要だと思います!怒ると叱るは違いますしね!!

え、そんなこと言ってたんですか😨
私も、この親にしてこの子あり…と思いますね、それは😒

叱る と 怒る を混同している人っていますよね。
叱るのは教育であって、怒るのは自分(親)の感情をぶつけているだけ、だと私は思います。
ダメなことはダメ、と叱るのは、子どもの命を守るためでもありますしね😄