※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

彼の行動にイライラし、子供を育てるのが不安。彼の変化や我慢について相談。

未婚で妊娠7ヶ月です。
彼が呑みに行ったり遊園地に行ったりすることにイライラします。女の子とも一対一では無いのですが飲みいくことや遊ぶ事がどうしても許せません。冷めたりはしないのですがこの人と子供を育てていくのは無理だって最近思ってしまいます。妊娠中だからかわからないですが女関係もすごい不安です。どうしたら彼の行動が変わりますか?自分が我慢した方がいいんですかね?

コメント

あーか

話し合っても変わりませんか??
義両親に伝えるとか…
でも正直、そういう人って変わらない人が多いと思います。。

  • ゆり

    ゆり

    3回話し合って彼のペースに流されてしまい仲直りしてしまいます。
    相手の親とはあまり話しても意味無いと思います。子供は大好きなので別れるとしたら子供は俺が育てると言っています

    • 5月18日
  • あーか

    あーか

    そんな状態の彼に親権渡らないですよ!
    よほどママに原因がない限り親権は母親に行く場合がほとんどです(・ω・)/

    • 5月18日
  • ゆり

    ゆり

    彼が育てたいというなら渡しても構いません。その大変さを知ってくれるならと思っています。

    • 5月18日
  • あーか

    あーか

    子どもにこの先会えなくなるかもしれないですよ…
    大変さを知らせるためだけに親権渡していいんですか?
    簡単には帰ってきませんよ??

    • 5月18日
  • ゆり

    ゆり

    会えなくなるというのはすごく辛いです。
    でもそこまでしないとわからないのかなと思ってしまいます。

    • 5月18日
  • あーか

    あーか

    分かったところで戻ってこないんじゃないですかね?
    新たに一緒に育ててくれるような女見つけて終わりじゃないでしょうか。
    子どもは彼に辛さを分からせるための道具じゃないです…
    子どもにとって少しでも良い環境になるようにするのが出産を決めた親として最低限のやるべきことじゃないですかね。
    遊んでばかりの彼に親権渡して良いなんて…ただ彼に新生児押し付けて困らせたいだけじゃないですか。
    子どものためにすることじゃないですよ…

    • 5月18日
  • ゆり

    ゆり

    傍から見ればそうなりますよね。
    そしたらやっぱりシングルマザーでやって言った方が子供からしたら幸せですかね?

    • 5月18日
  • あーか

    あーか

    父親の自覚に関しては、妊娠中から自覚たっぷりの人ってなかなかいないと思います。
    産まれてから気づく人もいれば、パパと呼ぶようになってからやっと自覚持つ人もいます。
    なのでその辺はゆりさんの根気も彼の変わろうという気持ち次第だと思います。

    私だったらそんな彼と結婚して子どもだけでも大変なのに彼のことでもメンタルやられたくないのでシンママを選びます。
    それで子持ちでも良いと言ってくれるような人と結婚できたら良いなと思う方がよっぽど良いです…
    実際、友達がゆりさんのような形でシンママを選びましたが、今は子どもも受け入れてくれるような優しい人に出会って結婚してます。
    あの時あんなやつと結婚しなくてよかったって言ってますよ…

    • 5月18日
  • ゆり

    ゆり

    自覚をもてないって言うのはすごく色んな人から聴くんですがこっちからしたら、言動行動にどうしてもイライラしてしまいます。とりあえず今日もう1回話してシンママになるか私が我慢して一緒に育てるか決めたいと思います。

    • 5月18日
るい

もう7ヶ月なのにどうしてまだ籍を入れてないのですか?😨
元から結婚するつもりがないんでしょうか?
妊娠中に奥さんを大事にできない人はこれからも変わらないですよ。
俺が育てるとか言っていても親権は絶対的に母親だし、女関係にだらしない人に子育てなんてできません。
我慢してもいいことないですよ!
実親は頼れませんか?シングルの覚悟もした方がいいと思います。

  • ゆり

    ゆり

    籍を入れてないのは私の親がまだ籍を入れさせてくれないからです。
    お腹張ったりすると仕事を休んでくれたり妊婦検診などは一緒に行ってくれます。大事にはしてくれるのですが、他のことがだらしないというか自覚がないみたいです。

    • 5月18日
しぃ

私の旦那も同じで、イベントに行ったり呑みに行ったりして、しかもわざわざ嘘ついて行ったりします。それで何回も喧嘩になってます。話し合おうとしても子供みたいに言い訳したり開き直ってきたりしてきて毎回イライラしてます。私はこれ以上好き放題したいんなら離婚すると言い離婚を前提としての話し合いをしました。その話し合いの結果私は一緒に子供を育てるてことになりましたが、正直私の旦那も含めそーゆう人は変わらないかなと思います。2人で子供を育てたいて気持ちがあるのならきちんと結婚のこと子供のことお金のことこれからの生活のこと話し合うべきかなと思います!

ジャイアン

何度かされたとは思いますが、ゆりさんの思っていることを素直に伝え、話し合うしかないと思います。
2人の問題なので。
もう7ヶ月ですし、結婚するか、しないか、子供の事を考えたら早く決断しないといけないかと、、、。

マイ

なぜ籍を入れさせてくれないのでしょう?
ご両親は結婚に反対されているのですか?
まだお若いのかな?