※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

妊娠初期の貧血で不安です。薬を処方されましたが、悪阻で食事が難しい影響はありますか?食欲が戻り数値が改善する可能性はありますか?

最初の妊婦健診で貧血で引っかかってしまいました💦いままで貧血になったことなかったので不安で😭
いまから貧血だと後期になるにつれてどんどん悪化する可能性あるからと薬処方してもらいました💊
悪阻でほとんど食べれてなかったのとか影響ありますかね?💦やっと最近食べれるようになってきたので、それで数値がよくなったりする可能性あるでしょうか💦

コメント

あおい

私も妊娠中、産後に初めて貧血指摘され薬飲んでました!
お薬飲み、鉄分の多い食材を積極的にとると治ってくると思います😊
産後も時間が経つにつれ、体が元に戻ってきて自然と正常値に戻りました!

• ちびすけ

ちびすけ

妊娠すると貧血になる方多いのでしょうか💦
    貧血はないだろうと葉酸のサプリだけ飲んでいたので後悔です😫
    悪阻で栄養のあるものほぼ取れてなかったので気をつけるようにします🙏

• 5月18日
HIMEKA

私も、妊娠初期、中期、後期ずっと貧血で、病院で鉄剤処方されて、食事指導されてました。悪阻が関係するか、分かりませんが、私は元から貧血もち(自覚なし)だったらしいです。

鉄分は、体中々吸収されにくいものなので、数値がグンと変わるかは保証出来ませんが、ビタミンCの多く含まれてる果物と、プルーン、鉄分入りの飲むヨーグルト、鉄分入りのウェハースなど、小松菜や、納豆、青魚とか食べてみたらどうでしょうか?

• ちびすけ

ちびすけ

私も自覚なしの貧血もちだったのかもです💦
    悪阻もだいぶ落ち着いたので、これからは食事にも気をつけたいと思います✨

• 5月18日
m.m

私も貧血持ちでしたが、妊娠中は問題ありませんでした。
1日分の鉄分入りの飲むヨーグルトや、鉄分と葉酸の入ったサプリみたいなものを取ってました🎵

• ちびすけ

ちびすけ

元々貧血持ちでも妊娠中大丈夫な場合もあるのですね✨
    私は妊娠前は貧血なったことなかったのでびっくりでした。。。
    妊娠してからたまに鉄分入りのヨーグルトとか飲むようにしてたのですが、たまにじゃダメだったようです😭

• 5月18日
msg

1人目は検査でひっかかって薬のんでましたが、
2人目の方がつわりもひどかったし食べれなかったですが検査はひっかかりませんでした◡̈
立ちくらみとかはありますが、サプリで補ったりはするようにしてますよ◡̈
数値はわかりませんが、予防は大切だと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• ちびすけ

ちびすけ

悪阻はあまり関係なさそうですかね💦
    妊娠前から葉酸サプリは飲んでいたのですが、ほんの最近葉酸に鉄分も入ってるサプリに切り替えたばかりで😓
    検査前に切り替えてたら数値変わっていたかもと後悔です💦

• 5月18日
  • msg

msg

今からすこしでもいい方向にいけたらいいですね◡̈
    私も1人目の時に貧血と分かってからずっと葉酸と鉄分のサプリにしてます◡̈

• 5月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます😊
    よくなることを願いたいです✨

• 5月18日
yumama

大丈夫です。私は常に貧血でした。サプリメントで補ってなんとか保ってます。鉄分の多い食材をとるようにすれば、数値も回復していくと思います。

• ちびすけ

ちびすけ

悪阻中ほとんど栄養のあるものたべれなかったので、ふらふらして気持ち悪くなったりしたことが何回かあったのですが貧血のせいだったのかもです😫れからは食事気をつけるようにしたいと思います💦

• 5月18日
みゆ

妊娠初期から出産まで
ずっと貧血で
飲み薬
検診に行くたびに注射してました(ノω<;)

産後なぜか
直りました♡

• ちびすけ

ちびすけ

注射とかもあるのですね💉
    とりあえず薬処方されたのでそれ飲んで回復してくれるとよいですが💦
    薬剤師さんに言われたのですが、貧血の薬は飲むと気持ち悪くなったり便秘ぎみになる事あると言われ、それも不安です😭

• 5月18日
  • みゆ

みゆ

はたしは気持ち悪くわならなかったですが便秘になりました(ノω<;)
    でも便秘より貧血の方が
    心配なので
    早く良くなるといいですね(◍ὅ⍛ὅ◍)

• 5月18日