※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子供のイライラに悩んでいます。育児に一人で取り組んでおり、心が疲れています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

最近子供達の行動、言動にすごくイライラしてしまいます…
手をあげたりはしていませんが、すぐ怒鳴ってしまったり「もういい。あっちいきな!」など冷たい言葉を言ってしまいます😥
そして夜子供達が寝てる姿を見ていると「今日もいっぱい怒鳴ったり怒ったりしちゃったなぁ…私がママで幸せなのかな?」と自己嫌悪になります。

2歳半と1歳半で2人とも別々に訳の分からないワガママを言って奇声を発したり、気に入らない事があると顔を叩いたりしてくるので「ダメ!ペンしちゃいけないよ!」と1日に何十回も言う生活を繰り返して最近朝がくると疲れます…

旦那は子供達が起きる前に家を出て深夜の子供達が眠ってる間に帰ってくるので毎日私1人で育児をしています。

もっと大変な生活をしてる人はたくさんいると思いますが私は今心が疲れています。
同じような境遇の方や1歳、2歳時期の年子育児を経験済みの方がいたらアドバイスや対策方を教えてください😢

コメント

ばっぴー

我が家は2歳4ヶ月の娘と11ヶ月の息子なのですが、テレビ台のコーナーガードを取る、つけ直した瞬間取る。
網戸を叩いちゃダメだよと言っている間叩く。
もう本当に色々ありすぎて私も疲れました😂
二人で遊んでると可愛いなぁと思いますが、二人で泣く、いたずらすると心身ともに疲れます😰
夫は転勤してからお風呂までには帰ってくるのでまだいいのですが、転勤前は起きる前出勤、寝たあと帰宅でした💦夫も疲れているのはわかるのですが、地元から遠く離れ他に話せる大人がいなかったのでイライラをぶつけたり愚痴ったりしてました💦
気分転換にでかけようとも思うのですが、二人連れての外出で逆に疲れます😅
毎日本当にお疲れ様です!アドバイスが出来ず申し訳ありませんが、投稿を読み「私もそう!」と勝手に親近感が沸いてしまいました😂

• あい

あい

共感してくれる人がいて嬉しいです😂
    もうホントに朝から夜まで怒ってばっかりでしんどいですよね…
    2人で遊んでてくれるのも5分保たないですぐケンカしてキーキーしちゃうので、ほっと出来る時間は一瞬です!

旦那に話すと「仕事から帰ってきてそんなのあんまり聞きたくないなぁー」って言われた事があるので旦那にはあまり子供達の事でイライラしてるのは話せません😫
    なのでココで愚痴らせてもらいました😭

• 5月19日