※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

ダイアップを使っている方。熱性痙攣予防薬で、毎回使う負担について相談。先生は毎回使うよう指示。

ダイアップ使ってる方。熱性痙攣予防薬です。旦那の遺伝なんでもらってます。先月痙攣して初めて病院で使いました。1ヶ月たたないうちにまた今日39.0度あり自宅でダイアップ使用しました。
質問はこの先毎月のように高熱がでたとして毎回ダイアップを使ったときの負担です。
先生には使うと決めたら毎回きちんと使いなさい。と言われています。

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、ダイアップは用法容量守ってれば問題ないです!
むしろ痙攣が続く方が怖いです💦

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    安心しました(><)

• 5月18日
Nママ

うちも旦那の家系で痙攣持ちで娘も二回救急車で運ばれています💦
痙攣は3歳くらいまでに起きても大概1回で済むことが多いみたいで、37.5度で使う必要ないらしいのですがうちの子は痙攣が二回起きており、37.5度と様子を見ていてもそこから急激に上がる可能性が高いので先生に再度相談したところ37.5度過ぎたらダイアップを入れるようにとのことでした。
私もダイアップを使うことへの不安はありますが、上の方のように用法容量さえきちんと守れば大丈夫と思います。痙攣起きてしまってからでは遅いです💦

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    痙攣起きたら怖いですよね(><)

• 5月18日