※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だった昨日、今朝に血が出ています。生理か着床出血か悩んでいます。生理より鮮やかな赤です。

昨日妊娠検査薬の事で質問させて頂いたんですが、今日の朝血が出てました。
トイレに行くたびナプキンに付いてます。
私的には生理が来たんだと思ってるのですが着床出血の可能性もあり得ますか?
いつもの生理の時の血より色が鮮やかな赤です。

コメント

☆ふたりっこ☆

着床出血は、薄いピンク色の事が多いです。鮮やかな赤は生理の可能性の方が高いと思います(´・ω・`; )

• ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

ちなみに、量がどばっと増えるようなら、化学流産の可能性もあります😭

• 5月18日
  • ®️mama

®️mama

量は結構多いです💦

• 5月18日
  • ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

量が多いなら化学流産ですかね😭
    検査薬はフライングですか?

• 5月18日
  • ®️mama

®️mama

生理不順で予定日が分からず立ちくらみや乳首に変化があったのでもしかしたらと思い昨日してみたんですが1分後の時には陰性で脱衣所に置いといた物を2時間ほど後に見たらこのような感じになってました。

• 5月18日
  • しろこ

しろこ

横からすみません💦
    規定の時間で線が出てない場合は、元々妊娠してなかったのでは無いでしょうか?
    数時間後に出る線は蒸発線と呼ばれるものだと思いますよ……

• 5月18日
  • ®️mama

®️mama

昨日の質問では数時間後に見たらこのように線が出ていて実際に妊娠してたという方も居たので、、😰

• 5月18日
  • ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

薄く線が見えるので、やはり化学流産の可能性が高いですね(´・ω・`; )
    もし化学流産だとしたら、着床はしてくれたけど残念ながら育たなかったということなので、落ち込まずに次の周期へ向かって下さいね😊
    私は何度もリセットの度に、最初はショックですが、よし!妊娠0週0日と気持ちを切り替え妊活前向きに取り組むようにしました❗
    あまり考えるとストレスになってしまい、妊活の大敵ですからね!
    コウノトリさん来てくれますように✨

• 5月18日
  • ®️mama

®️mama

さっき検査薬してみました。
    先程添付した画像よりよく見たら分かるくらいの薄い線でした。
    初めから妊娠していなくても、化学流産だった場合でも産婦人科行った方がいいんですかね?😰
    1人目妊娠中になった乳首から白い分泌物が出てるのが気になって💦

• 5月18日
  • ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

線出たんですね!
    化学流産=生理ですが、
    線が出続けて出血もあるなら、子宮外妊娠の可能性がこわいので、一度産婦人科を受診された方がいいと思います。
    子宮外妊娠は急に激痛がきたり、放っておくと子宮破裂へ繋がったりととても危険なので((( ;゚Д゚)))

• 5月18日
  • ®️mama

®️mama

本当に分かりづらい線ですが💦
    旦那にも話して産婦人科行こうと思います😰

• 5月18日
  • ☆ふたりっこ☆

☆ふたりっこ☆

不安でしょうけど、受診したら原因がわかりますからね!

• 5月18日
  • ®️mama

®️mama

ありがとうございます😣

• 5月18日
ゆき(o^^o)

化学流産の可能性ありそうですね。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今、検査薬したら、昨日より濃いですか?

• 5月18日
  • ®️mama

®️mama

まだしてませんが、今してもいいんですか?💦

• 5月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いいと思います。
    私は、高温期11日目には確信があったので、頼んで血中HCG調べてもらいました。
    すでに、48.5あり確定でしたが、胎嚢確認するといわれた高温期21日目。
    5週0日まで調べ続けました。

• 5月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

こんな風に。
    私は、未だ出血はありませんが、出血中でも調べられる妊娠検査薬がほとんどです。

• 5月18日
  • ®️mama

®️mama

先程トイレに行ってしまい今は出ないので時間が経ったら検査してみようと思います!💦

• 5月18日