※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
家族・旦那

愚痴です、吐き出させてください。実の父親のことについてです。父は個…

愚痴です、吐き出させてください。実の父親のことについてです。父は個人経営の病院で事務員をしています。今麻疹がはやっているということで、先日病院内の職員は皆さん抗体検査を行ったようです。家に帰ってきて『あゆゆんは麻疹の抗体検査やったのか?今麻疹凄いだろ!』と言われました。『やってないけど?』と言うと『大丈夫なのか?俺なんかかなり抗体あったぞ!』と得意げに言われました。私の産婦人科では風疹の検査だけだったことと、住んでいる茨城でもちょうど赤ちゃんが麻疹に感染していたというニュース(後日、赤ちゃんは麻疹ではなかったと訂正されました)が流れ心配になり、旦那と抗体検査したほうが良いかと相談し、ママリでもみなさんの意見を見たりしました。すると今後のためにもしたほうが良いということになり、病院には旦那と仕事が休みの日に行くことにし、父親に予約をお願いしたところ『え?抗体検査受けるの?』と言われました。え?と思い『だって受けた方がいいって言ったよね?』と言うと『あゆゆんは抗体無くても何も出来ないじゃん、妊婦はワクチンできないんだよ?受ける必要ないでしょ(笑)』とそんなことも知らないの?と言わんばかりの馬鹿にした言い方をされました。旦那の方に関しても受けてどうすんの?的な感じでした。そこで私がキレてしまい『じゃあ行かないよ!』と言い返し違う病院で受けるか考えなおしていると母親から『さっきお父さんから電話があっていつでも来ていいって言ってる』と言われました。もう謎でした。イライラしすぎて最初は『誰が行くか!!』と反発していましたが母親に諭されて大人しく旦那と病院に行きました。受付をしていると奥から父親がでてきて『え?あゆゆんも受けるの?』とまた同じことを言われました。しかも私が目の前にいるのに受付のお姉さん方に『妊婦が受けたって~』という内容の話をまるでどこかの御局様のようまわりから同意をもらえるように馬鹿にして話だしました。もう本当にイライラしましたが病院にきたのに帰るにもいかず我慢して席につきましたが、奥でまだ私の話をしていました。なんとか全て済ませ帰る時も馬鹿にしたようにわらわれました。この父親は何がしたいんでしょうか?私は一切関わりたくないのですが、構ってちゃんで話しかけてきますし、自分が一番正しくて何か自分の思い通りにならなければ直ぐに怒りだしたり、人を直ぐに馬鹿にします。本当に何なんだよこの父親!!

コメント

かなり

うちの父も究極の構ってちゃんで、たまにイライラしますが、怒ると娘に怒られたと本気でショック受けてご飯も食べなくなるので、今では、ハイハイって流すようにしてます(^o^;)
流したら流したで、構ってくれないと拗ねるんですけどね(笑)

• あよん

あよん

いい歳して構ってちゃんは困りますよね。私の父の場合、しつこいのと自分勝手すぎるので話かけられるとほぼ100%イライラします(笑)流したいのですが、最終的に人が嫌がることを平気でしてくるのでストレスが溜まるばかりで困ります😭😭😭

• 5月18日
ぽんちゃん

お父さんどうしたいんでしょうね?😤
頼って欲しいのかな?とも受け取れますが…構ってちゃんは邪魔くさいですね。

私は夫が仕事で出張があるため、夫の抗体の検査してもらいました。
私自身も先日婦人科で、調べてもらいました!
ママリで、妊婦に抗体があれば産まれてきた赤ちゃんも半年ほど抗体がある?とか読んだので…
もし抗体が無ければ、産後自分だけでもワクチン接種すればいいかなと思っていたので…。
妊娠中は心配事も多いし、イライラさせないで欲しいですね😓
お互い元気な赤ちゃん産みましょう🙏💗

• あよん

あよん

本当に謎です。頼って欲しいのかと思いきや裏でグチグチ文句を言ってるみたいですし、本当に困ります。

そうですよね。私に抗体があれば産まれてきた赤ちゃんにも抗体がついてると安心できますし、今後もっと流行したとしても過敏にならず旦那と気にせず買い物にも行けますし、産後ワクチンを直ぐにうてますし😟

病院に務めてるくせにそんなこともわからないんですかねー🤗(笑)

ありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🤗❤

• 5月18日
あんよ

もし抗体がなければ、お子さんが生まれた後に
子供に移す予防として、迅速に予防接種できるように!

とか色々メリットはあると思うんですが…思いつかないものなんですかねぇ

• あよん

あよん

そうですよね。病院務めてるくせに、そんなこともわからないの?とおもいます。
    メリットはあってもデメリットないですし。
    本当に自分勝手で、何事も自分が正しいと思ってる父親で本当に困ります🤢💔

• 5月18日