※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
家族・旦那

ご近所さんのご主人のことを、どう呼びますか?同じアパートでたまたま共…

ご近所さんのご主人のことを、どう呼びますか?
同じアパートでたまたま共通の知り合いも多いことから親しくなったご近所さんなのですが、私の夫の呼び方が、なんだかしっくりきません…
私がパパ、みたいに呼んでたらその子も私の夫をパパと呼ぶのは普通ですか?
旦那さん、や、(子どもの)お父さん くらいならなんとも思わないのですが…

コメント

花輝惺MaM☆

私は旦那さんと言ったりパパさんと言ったりしますね…
あまり気にしたこと無いですけどねε-(´∀`; )

• バロン

バロン

回答ありがとうございます(^^)
    やはり気にしすぎなんですかねぇ…
    私は夫のことをパパとは呼ばないで名前呼びで、また、パパと言って育つ環境でもなかったので、大人が夫婦ではない大人へ向かってのパパ呼びに違和感があってしまい…

• 5月18日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

慣れていない環境の方であれば
    中々慣れないですよね💦
    世間ではご主人が一般的だと思いますが、私的には敷居が高い感じがして嫌なので、友人の旦那さんを呼ぶ時は旦那さんやパパさんと呼んでいます。
    目上の方の旦那さんを呼ぶ時はご主人と言ってます。

• 5月18日
  • バロン

バロン

なかなかの違和感なので、気にならなくなりたいです😂
    ご主人とまではいかなくても、旦那さんくらいに…と思ってしまいます😅
    多分私も夫にパパと言わないから余計そう思うのかもですね😵

• 5月18日
ママ

「パパに似てるね」と言われすぎて、パパと言われる事に違和感ないです。
でも私は相手に対してはご主人と呼びます。その方の子どもに話しかけるときはその子が読んでる呼び方でパパだったりお父さんだったりかえてます。

• バロン

バロン

私もその子と話すときは、
    ◯◯くんのパパは?みたいな感じで変えてはいますが、直接そのご主人と話すときにパパとは呼ばないので、言われるのでしたが、あまり気にしないもんなんですね(;´∀`)

• 5月18日
ロフティ☆

わたしは旦那さんですね〜もしくはパパさん?

でもおそらく話のレベルをバロンさんに合わせたのではないですか?
わたしは自分の子供に対して以外はお父さんとは言わないです。
知り合いの人と話す時はうちの旦那が〜といった言い方をしています。

なので、旦那さんといった風に呼んでもらいたいのなら、バロンさんが言い方を変えた方がよいと思いました。

• バロン

バロン

私も夫のことは普段名前呼びで、子どもに対してしかパパみたいには呼ばないです(;´∀`)
    なんて言い方を変えたらいいと思いますか?

• 5月18日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

うちの旦那が〜でよいかと!

• 5月18日
  • バロン

バロン

それが、◯◯さん、や、旦那が~みたいな感じで夫のことは呼んでるんです😭

• 5月18日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうですね〜
    でも相手が親しみを込めて言ってくれているのかな?と感じるくらいで、そこまで違和感はないですね(^-^)

• 5月18日
  • バロン

バロン

私とあなたは親しくなったが私の夫とあなたがいつの間にそんなに親しくなっちゃったの?と、一種の焼きもちですかね😂笑
    息子にも、そろそろお父さん呼びに変えていきたいので、もしかしたらこれから変わるかもですね\(^^)/

• 5月18日
あーか

普通かどうかは人それぞれだと思いますが、私は特に気にならないです(´xωx`)
幼稚園教諭だったからか、私もつい、パパも◯◯なんですか??とか言っちゃいます(´・ω・`;)

• バロン

バロン

保育園でも先生たちは夫のことを、ご主人、お父様と言ってくれてるので、他人をパパと呼ぶのに違和感ありでしたが、結構みなさん、そう呼んでるみたいで、私が気にしすぎなのかもですね(;´∀`)

• 5月18日
あいこ

○○(姓)さんのご主人←と呼んでます!
あまり親しくないのにパパと呼ばれると確かに違和感ありますよね😅
うちは夫婦間では名前で呼び合っていますし、外で人に挨拶するときは「主人」と使うので特に問題ないのですが☝🏻

• バロン

バロン

私も夫婦間では名前呼びです。そのご家族と食事したりするときも変わらず名前呼びで、息子に対してだけはパパみたいに呼んでます…
    まだそこまで親しくなる前は旦那や主人使いだったのですが、そのときからすでにパパだったので、ん?となってしまいました

• 5月18日
Smileママ

相手のお父さんはだいたい〇〇君、〇〇ちゃんのパパとかって呼びますかね😅
バロンさんのご主人を呼ぶのなら、お子さんの名前にパパを付けますね!
子供からしたら「パパ」だけだと、全てのパパにあたるので💧

うちの子がАだとして相手の子がB君だとしたら、『AのパパとB君のパパは仲良し〜』とかって話します😊
じゃないと自分の子供がパパをとられたと勘違いして嫉妬するので😓

• バロン

バロン

そうなんですよ、全てのパパになっちゃう!
    実際その子の子どもも私の夫をパパ風に呼ぶので、いやいや、あなたのお父さんではないのよ、と思っちゃうんです…
    子どもも混乱しちゃうのではと、気になっちゃったりして、線引きはしてほしい気持ちもあるけど、多分私が夫をパパと呼ばないのも、なんだか違和感の理由にあるのかもです😅

• 5月18日
yasumin

…私は御主人て言いますね😅

• バロン

バロン

ご主人呼び素晴らしい!
    私も、ご主人とまではいかなくとも、旦那さんくらいで…と思ってしまい…
    ですが、みなさまの回答を見る限り、パパ呼びで気にしない人が多いようなので、気にしないように…と思うようにしたいです😭

• 5月18日
  • yasumin

yasumin

お褒め頂き嬉しいです✨
    母親が、他人様の旦那さんの呼び方が御主人だったのでそれに慣れてまして🤭

パパはちょっと私も嫌かも…まだ呼ばれた事ないですけど、呼ばれても旦那さんですね(꒪⌓︎꒪)

• 5月18日
  • バロン

バロン

私の母も、周りには(名字)さんや、旦那さんご主人さんだったので、それが当たり前と思ってたので、他人からのパパ呼びに3年近く経ちますが馴れないです、笑
    また、その子だけなので尚更です😵
    まだ呼ばれてないんですね、きっとC-Cha☆°さんが、周りにたいしてご主人と、呼ばれるので、パパ呼びはなさそうな気もします(^^)d

• 5月18日
  • yasumin

yasumin

育った環境にもよりますよね✨
    パパと言われると何故あなたに主人をパパと呼ばれなくてはいけないの?と思ってしまいます。ꉂ笑

そうですかね☺ありがとうございます💓

• 5月18日
  • バロン

バロン

同じような方がいて、ほんとにほっとしました💕💕
    私でさえ夫のことをパパと呼ばないのに!と、ちょっと嫉妬しつつ、でした~😭笑
    息子にも、そろそろお父さん呼びさせる予定なので、また様子をみて見ようかなと、少しだけ心にゆとりができました、ありがとうございます\(^^)/

• 5月18日
ままり

あまり気にした事ないですが、対して仲良くない顔見知り程度ならご主人だし、ある程度仲良くなったら旦那さんですかね?○○君(ちゃん)パパとかなら言うかもですが、他の方のご主人をパパとは呼ばないですね〜💦