※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

9ヶ月の男の子がいて、実家に帰る予定ですが、おばあちゃんが帯状疱疹の治療中です。移る可能性について意見を聞きたいです。

9ヶ月の男の子がいます。6月中旬に実家へ帰る事になりましたが、先月おばぁちゃんが帯状疱疹になり今治療中ですが、ご高齢ということもありなかなか治りが良くないそうです。私と子供が行く事をとても楽しみにしていて、遠くにいる為なかなかあえないので抱っこさせてあげたいのですが、迷っている自分がいます。帯状疱疹はやはりかなりの確率で移ってしまうのでしょうか?皆さんの意見をきかせて下さい(^^)

コメント

なお

患部に触れなければ大丈夫じゃあないですか?私も一度やりましたが、同じ服を着まわしたりしなければ大丈夫だと言われた気が。。。

子供の場合は抵抗力の差があるからなんとも言えませんが😅

  • ほし

    ほし

    帯状疱疹辛いですよね😢
    今まで熱は出た事ないので免疫力は強い方かなと思いますが水ぼうそうになってしまうとテンパりそうで怖いです

    • 5月18日
  • なお

    なお

    痛いですよね、治療費も高かったし体も財布も痛かったですね💧

    はしかほど感染力はないけど基本感染するものなので今回は見送った方がいいかもですね😅

    • 5月18日
ゴロぽん

ん〜。
水ぼうそうまだやってないですよね😅❓
予防接種は終わりましたか⁇

ちいさい月齢で水ぼうそうになった時のリスクを考えて、なってもいい覚悟で行くしかないですよね😓

  • ほし

    ほし

    まだ予防接種してないです💦
    子供の事考えると可哀想で…やめたほうが良さそうですかね

    • 5月18日
deleted user

知り合いがお父さん→子どもとうつってましたね…
予防接種してた3歳くらいでしたが
連れて行っておばあちゃんに触らせないという事の方が酷なので
予防接種後に延期できないですかね?

  • ほし

    ほし

    やっぱり移るんですね
    行っても抱っこも出来ないんじゃ辛いですもんね…
    今回は諦めようかな…

    • 5月18日