※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

広島市佐伯区での予防接種について、オススメの小児科と児童施設を教えてください。

予防接種が始まるので、広島市佐伯区でオススメの小児科を教えて下さい。
利用できる児童施設などもおしえて欲しいです(>_<)

コメント

04yu20

わたしはふじえ小児科です(∗•ω•∗)
14〜15時は検診と予防接種の方のみなので、ささっと終わります🙌

• はなまる

はなまる

わかれているのは良いですね!
    情報ありがとうございます。

• 5月18日
ちょび

もう引っ越してしまったので佐伯区住みではないのですが、
たにもと小児科に行っていました〜
優しいおじいちゃん先生ですよ😊
ふじえにも皮膚科で採血できなかったため採血しに行ったことあります(^ ^)
優しい先生でした😊
あとはきだに小児科も人気みたいです。あひるクラブという子育てサークル?みたいなのやっていて、ママ友が行ってました!

• はなまる

はなまる

たにもと小児科が家から一番近そうなんです!優しい先生なのですね(^^)
    ホームページをみたら、先生がぎっくり腰て外来はしていないと出ていたので、おや?と思ったのですが(笑)

あひるクラブ調べてみます!ありがとうございます。

• 5月18日
  • ちょび

ちょび

そうなんですね!
    つい1ヶ月前は元気そうでしたが…💦
    お年なのでしょうがないですねぇ〜

あひるクラブは週一なのか、何曜日メンバー!とママ友が言ってました。システム分からずすみません。。

• 5月18日
トモカナ

うちの下の子は2月まで あひるクラブに通ってました🐥

お茶会というのと ひろばというのがあります。

お茶会は週1回 固定の曜日メンバーで 10時から11時半くらいまで おちゃします。

1歳の誕生日月が 卒業で、簡単なケーキが出て写真も撮ってもらえます。

いつも、同じメンバーなので いろいろ話しできました。

広場は 簡単に言えば 3歳まで行ける遊び場です。

• はなまる

はなまる

詳しくありがとうございます!
    楽しそうですね♪友達がいないので、息抜きに良さそうです(^^)

• 5月18日
トモカナ

あっ、あと ひろばの方は色々 イベントあります。

ベビーダンスとか ベビーマッサージとか、臨床心理士さんに相談もできたり。。

あひるクラブで検索したら出てきますよ。

OKP

すこし前に城山のこにしこどもクリニックに行きましたが
先生も看護師さんも優しくて
検診や予防接種の時間を2:30~と決めてあり待ちもなく良かったですよ☺

つくん

わたしは谷本小児科に行っています。昨日行ったら通常の診察はなかったですが、来週から通常になるみたいです。予防接種の部屋もありますし、予防接種の予約要らないので楽です!
順番だけは取れるので行く前に電話かメールしたらあと何分後に順番か分かりますよ!