※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがスプーンとフォークでご飯を食べるのは難しいですか?外食時の対応や持ち歩きについて教えてください。家ではエジソンのスプーンフォークを使っていて、お気に入りです。

1歳3ヶ月の子がいます‼️

同じ月齢ぐらいで、毎食自分でスプーンフォークを使ってご飯食べてる子いますか?
外食の時はどうしてますか?🤔💦
家で使ってるスプーンフォーク持ち歩いてますか?

フォークは以前から使えましたが、最近はスプーンもマスターし補助なしで一人でご飯食べています!
家で食べさせようとすると怒るか食べても2口で拒否されます!
外食の時、どうしてるか教えて下さい‼️
家ではエジソンのスプーンフォーク使ってて食べ終わっても持ってるほどお気に入りです😅✨

コメント

aco

スプーン、フォーク持ち歩いてました😄(外用にケース付きのを買いました)
1人で食べてくれるなんて、羨ましいです😄うちは今もたまに「食べさせて〜」です😂
いつかは言わなくなると思うので、その日まではいっかと食べさせてます😄外でもつい最近まで食べさせてましたよ💦💦
汚しても良いようにエプロンまで持ち歩いていました😄

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やっぱり持ち歩いてたんですね😊
    今は何でも自分でやりたがり手を出したりするとすぐ怒るようになりました(^-^;💦
    エプロンは持ち歩いてたので、スプーンフォークも持ち歩きたいと思います🎵
    回答ありがとうございます‼️

• 5月18日
🐟🐟🐟🐟

持ち歩いてます🎵🎵
ケース付のを買いました🙌

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちも持ち歩こうと思います😊✨

外出先でパスタなども自分で食べさせてますか?🤔💦

• 5月18日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

やりたいーとだだっ子になったときは諦めてやらせます😅💦
    めちゃくちゃ汚れるんですけどね😱😱

• 5月18日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ミートソースとか最悪ですよね😅💦
    昨日パスタだったんですが、家ならいいけど外出先ではやらせたくないなと思いました(^-^;

うちもだだっ子になった時はやらせようと思います(^_^;)

• 5月18日
mikan

我が子がそのぐらいのときからフォーク、スプーン持ち歩いてます☺︎

月齢が大きくなってからはそのほかにストロー、こどもようの箸も持ち歩いてます☺︎

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やはり持ち歩いてたんですね😊

参考になります!
    ありがとうございます‼️

• 5月18日