※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

洋酒入りチョコ2粒食べました。ミルクで対応すべきですか。

生後4ヶ月のままです!
完母で育てています。

自分のうっかりしたことに
粉雪ショコラという箱の8個入りのチョコレートがあるんですが、洋酒使用アルコール分1.3%とかかれているのを見落とし、2粒食べてしまいました。

母乳はあげず、ミルクにしたがいいでしょうか。

コメント

めるちゃん

あたしも、こないだそのチョコレート食べちゃいました🍫
でも、お菓子に使用してあるものなのでアルコールはとんだかな?と思い、少量ですし、そのまま授乳しましたが、異常ありませんよー!

• り

食べてから、あ!と思った時には飲み込んでました!笑笑

何粒ぐらい食べられました??

• 5月18日
  • めるちゃん

めるちゃん

あれ、普通のところにおいてあるので、買っちゃいますよね!!
    運転する人は平気なのかな?と心配になりました!!笑

一箱です(笑)

• 5月18日
ざわちゃん

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ!本当に少しだけだと思いますし。そのチョコ怖いですね…笑

• り

ん、なんかアルコールの味、って気づいた時にはもー飲み込んでました、笑笑

次の授乳のときあげて大丈夫かと心配してたんですが、大丈夫そうですね😊ありがとうございます!

• 5月18日
まぁまぁさ

私も苺のシルベーヌ食べた後に、洋酒が入っていると気付きました😱💦
でもそのまま授乳してました😅💦

普通のシルベーヌも箱の裏見たら洋酒とあったので、チョコの中には結構あるかもですね😅💦💦