※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモン
子育て・グッズ

卒乳についてです。娘は、日中は、おっぱいなくても気にならないのです…

卒乳についてです。
娘は、日中は、おっぱいなくても気にならないのですが、グズる時…特に寝かしつけは、おっぱいがないと全然ダメです…。
私も、ずっと添い乳で寝かしつけをしてきたので、「これは、まずいな…」と思いつつ、自分の体力も持たないので、おっぱいに頼りきりでした。
夜泣きで、起きても、本人も寝ぼけて?か、勝手におっぱいを、咥えて寝てるという状態です…。
お乳は、出てません。出ても、ごく少量…。
ただ、咥えて安心感。それだけだと思います。

ついこの間までは、縦抱っこ〜横向き抱っこにして、寝かせる事も出来ていたのですが、最近は、横向きにすると、反り返って怒ります😫

午前中、眠そうだったので、抱っこして頑張っていたのですが、反り返ってギャン泣きで、抱っこさえ拒否。床におけば、ギャン泣きしながら、ゴロゴロと寝返りを繰り返して、最後はえづいていました…。
虐待しているかのような声で泣くので、ご近所の目もあるし…と、ちょっと咥えさすと、すーっと、落ち着いて、涙目でニコニコしていて、それを見ていると「まだ無理に止めさせる必要ないのかなぁ…」と悩んだりしてます。

皆さんは、いつ頃までにして、卒乳どういう感じでしたか?お話聞かせてください😭

コメント