※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんがゲップをうまく出せず、母乳が口から出てしまうことがあります。うまくゲップを出す方法について教えてください。

生後5日なんですがゲップがうまく出してあげれないので、少し母乳が口から出てることがあります( ; ; )どうやったらうまく出してあげれるのでしょうか?

コメント

れこまま

うちの息子もすっごい時間かかります!
10分くらいやって出ない時は諦めて、頭を少し高くして寝かせています。それでいいと病院でも言われましたよ(^ ^)
うちはビッグベビーなので肩に乗せてトントンではなく、お座りみたいにさせて顎の辺りを持って少し前かがみにさせてトントンしてます!
その方が長時間トントンするのは楽ですよ☆

anuenue

沐浴で背中を洗ってあげる時みたく、腕に乗っけてうつ伏せ気味にやるとわりと出やすいかもしれません。

ぴよちん

うちはまったく出ませんでした〜(°_°)
その分オナラで出てますε-(´∀`; )

かんママ☆

うちも下手っぴでした。いろいろ試して、座らせて自分の手首から肘にかけてのところに赤ちゃんの胸を預けさせて、前傾姿勢で背中をさするとよく出ました。