※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

新生児に適した抱っこ紐を購入できず、1ヶ月検診にどう行ったらいいか悩んでいます。新米ママの相談です。

「抱っこ紐について」

生後約1週間の新米ママです。
抱っこ紐を数ヶ月前に購入して
1ヶ月検診の時に使おうと思って
使い方などを確認したら、よく見たつもりだったのに
間違って4ヶ月(首すわってから)~の使用の
抱っこ紐でした( °_° )
新生児から(首座り前)から使える物を
買ったつもりでいました。

ベビーカーもまだ購入してないです。

さすがに、首を支えて抱っこ紐なんで
出来ないですよね( .. )

旦那さんが一緒に行ってくれるから
おくるみで行くしかないかな…(´×ω×`)

抱っこ紐も高いので違うのを
購入するつもりもありません!

みなさんは、1ヶ月検診のとき
どうされました??

コメント

ォビママ

あたしはクーファンに寝せて行きましたよ☺️💕

  • \❤︎/

    \❤︎/


    クーファンあります!
    あれって乗せたまま赤ちゃん
    移動して大丈夫でした?(・∀・)
    バスケットみたいなので
    持ち運べます(^^)

    • 5月18日
  • ォビママ

    ォビママ

    乗せたまま移動してましたよ😁✋

    • 5月18日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    ありがとうございます!
    参考になりました(^O^)

    • 5月18日
ルーパンママ

新生児期から使える抱っこ紐を持っていますが、検診の時はおくるみでした😊
身体測定のあと、検診…と、抱っこ紐を付けたり、外したりが面倒だったので💦

  • \❤︎/

    \❤︎/


    しかも抱っこ紐に慣れてないです。
    あたし(笑)
    おくるみの方が楽に出来そうですね!

    • 5月18日
えり

抱っこで行きましたよ😊
わたしの検診のときは抱っこ紐を使ってるお母さんはいなかったです!
みんな大事そうに抱えてました😊
旦那さんが一緒に行ってくれるなら抱っこでも問題ないと思います😊
身体測定、検診などで抱っこしてる時間は案外短いです🤗

  • \❤︎/

    \❤︎/


    そうなんですね(・∀・)
    抱っこ紐が一般的なのかと
    思ってました(笑)
    抱っこだと、おくるみに包むか
    寒くない服着させるかですかね??

    • 5月18日
のん

抱っこ紐持ってましたが、1ヶ月検診は抱っこで行きました😊
周りも皆さん抱っこで来ていて、抱っこ紐の方はいなかったです😳

  • \❤︎/

    \❤︎/


    抱っこだと楽ですね(^^)
    旦那さんに抱えてもらおうと
    思います!

    • 5月18日
こめ。

私は2週間健診と時から義母さんと行かなければならなかったので、エルゴの抱っこ紐を購入し、インサートに娘を入れて健診に行きました。

生後0カ月の時期に産後ケアセンターに行く時もそうしました。

初めは大変ですが、1カ月以降もインサートに入れて買い物に行っています。

  • \❤︎/

    \❤︎/


    慣れたら抱っこ紐の方が
    楽になるようになりますねヽ(´ー`)ノ

    • 5月18日
  • こめ。

    こめ。


    抱っこ紐に慣れると楽ですよ!
    ただ、これからの季節は暑すぎるので注意ですが、常に話しかけながら移動できて娘は嬉しそうですw
    ベビーカーは離れるからか、ギャン泣きされます!

    • 5月18日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    早く首が座ってほしいです(´・ω・`)
    最近、すぐ泣いてしまって
    抱っこしたり、作業を止めて
    赤ちゃん見たりするので
    抱っこ紐してたら楽かなーと
    思って(>_<)

    • 5月18日
   ゆっきー

1ヶ月検診はママの検診もあるので必ず付き添いいますから、
三人とも手で抱っこしてましたよ☺
私の病院ではベビーカーは基本NGでした(全員ベビーカーで来ると場所とるため)
会計などのときは夫や母に代わってもらえるし大丈夫でしたよ~

  • \❤︎/

    \❤︎/


    ベビーカー妊婦検診の時に
    使ってる方いて、狭くなってました( .. )
    来年楽だけど、座る所は狭いので
    抱っこの方いいですね(・∀・)

    • 5月18日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    すいません!
    来年は、打ちミスです(笑)

    • 5月18日
🍓miii🍓

1ヵ月検診はうちも、周りも抱っこでした!けど抱っこ紐使うの4ヶ月まで待てないと思うので買い替えない予定ならインサート購入したらいいと思います♪

  • \❤︎/

    \❤︎/


    調べてきました!
    あれ、気になります(^^)
    とりあえず、次の検診は
    抱っこで行きますヽ(´ー`)ノ

    • 5月18日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    とりあえずは抱っこで大丈夫です!でもだんだん体重重くなって私も1ヵ月検診以降は抱っこだと腕がしんどいので抱っこ紐ないとずっとは無理になったのでインサートあった方がいいですよ٩(●˙▽˙●)۶

    • 5月18日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    いつまでも抱っこだけだと
    辛いですもんね(笑)
    あと、無知ですいませんが
    1ヶ月検診の後は病院にもよるかも
    知れませんが次は3ヶ月検診で
    病院に行く感じですかね?(>_<)

    • 5月18日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    1ヵ月検診の次は2ヶ月に入って一回目の予防接種があります!その後3ヶ月から4ヶ月の間に予防接種の時に言えば一緒に検診してもらえますよ♪

    • 5月18日
  • \❤︎/

    \❤︎/


    注射(>_<)!
    ありがとうございます(^O^)

    • 5月19日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ベビーカーで行きました( .. )
1人で行かなければならなかったので、抱っこの選択肢はなくクーファンと迷いましたがベビーカーにしました。
わたし以外のお母さんはおくるみにくるんで抱っこで来ている方ばかりでした。

ご主人が一緒であれば抱っこで問題ないと思います。

  • \❤︎/

    \❤︎/


    1人であれば、ベビーカーの方が
    いいですよね(・∀・)
    のちのち、ベビーカーかバギー?
    は購入予定です(^^)
    検診は、抱っこで行きますね!

    • 5月18日
なーきち

私の場合,大きい病院じゃなかった
ので抱っこ紐もいらないよーて
前もって言われてたので,お包みで行きました!

  • \❤︎/

    \❤︎/


    前もって言われるのいいですね(・∀・)
    あたしも抱っこで行きます!

    • 5月18日