※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちぁん
お金・保険

来年に家を建てる予定です。マイホームの費用やこだわり、間取りについて相談したいです。

来年くらいに家を建てる予定です。

マイホームを購入された方、どれくらい費用かかりましたか?
また、こだわった所とかありますか?

主人が車庫さえ作ってくれたら家の間取りは全部好きなようにしていいよ
と言ってくれたものの…雑誌でみても良いのはやはり根が張ります´д` ;

吹き抜けにしたいんですが…却下され、
結局、好きなようにさしてくれないじゃん
って感じなんですけどね笑

コメント

カマンベール

吹き抜けはクーラー効かないからやめたがいいですね。
車庫いいですよね〜
土地はあるんですか?
うちは注文住宅で建てました。

  • えーちぁん

    えーちぁん

    コメントありがとーございます^ ^
    そう言われたら…クーラー効かなそうですね´д` ;
    そこまで考えてなかったです(;^_^A
    土地はまだ宅地じゃないけど、200坪くらいの土地があります^ ^

    • 11月3日
神楽美琴

とにかく収納を充実させました!
後はコンセントを沢山つけて
二階は5畳ほどの部屋を2つ、仕切りを取って大部屋にしました!
今は子供と川の字で寝るため、将来的には区切って一人一部屋渡すつもりです(・∀・)

  • えーちぁん

    えーちぁん

    コメありがとうございます^ ^
    収納大丈夫ですよね(*^^*)
    二階建て羨ましいです
    私も二階建てがいいのですが
    周りに却下され平屋になりそうです(;^_^A

    • 11月3日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    平屋が一番の贅沢だと思います!
    土地が広いんですよね??(・∀・)

    • 11月3日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    200あるんですね(*^^*)
    一部だけ二階にするとか出来ないんですかね?
    夫婦の寝室だけとか(●´ω`●)

    • 11月3日
  • えーちぁん

    えーちぁん


    庭を広く使いたいので200坪でも家とガレージ造ったら狭いですよ^^;

    二階は…年取ったら上がらなくなるんだから初めからいらない!と言われ…まぁ。確かにな…
    って感じなんですけど(>_<。)
    実家が二階建てで広々あったので
    二階建てがいいんですけどね(TT)

    • 11月3日
  • 神楽美琴

    神楽美琴


    確かに上がるの面倒です(笑)
    掃除も面倒だし(~_~;)

    でも二階は日当たり良いですよね(*^^*)

    • 11月3日
☃

うちも主人の希望で車庫を作って、私の希望で吹き抜けも作りました♡
全館空調にしているので、クーラーや暖房も必要ありません(♡•ᴗ•♡)
私がこだわった所は、アイランドキッチンと広いお風呂と広い洗面だけでした♡
主人の強い希望で平屋にして、ロフトも作ったので少し高くなったかもしれません。
土地は主人の貯金で購入し、家と車庫は頭金100万だけ出して後はローンにしました(⋈・◡・)
家と車庫でだいたい6000万位でした。

  • えーちぁん

    えーちぁん

    全館空調?(;^_^Aそんなのあるんですね^ ^吹き抜けめっちゃ憧れで♡
    私もお風呂とトイレとキッチンはこだわりたいのですが…高いですねぇ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    6000万(º ロ º )私の住んでる田舎では2000万あれば結構な家立ちます⸜( ⌓̈ )⸝
    私も予算1500万くらいですよw
    6000万すごくいい家なんだろうなぁ
    住みたい♡♡♡

    • 11月3日
  • ☃

    全然ですよ(。•́︿•̀。)
    全館空調は、たぶんハウスメーカーならどこでもやれる筈です(⋈・◡・)
    家の中すべての温度が一定になるので、お風呂やトイレが寒いなんてこともなく快適です(⋈・◡・)
    素敵なおうちが出来上がるといいですね(⋈・◡・)

    • 11月3日
✳︎やこ✳︎

私の希望で一階はしたいこと詰め放題で作りました♡収納だったり、スキップフロア作ったり、段上がりの和室、パントリー、キッズフロアなどなど♡主人の希望で書斎と土間収納も作りました♪( ´▽`)
なんだかんだ、ローンとは別に150万くらいは費用としてちょこちょこ出してますね(´ε`;)

  • えーちぁん

    えーちぁん

    コメありがとうございました\( ¨̮ )/
    やっぱり収納は大事ですよね
    なんだかんだで、やっぱり結構な出費になりますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月3日