※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初産で早く産まれそうな気がしている女性が、陣痛につながるジンクスについて教えてほしいと相談しています。体重も前回より増えているため、産まれる準備が整ったと感じているようです。

日曜日から正産期はいります!
これをしたら陣痛につながった!!というジンクスなどあれば教えていただきたいです🤣💓

初産ですがなんとなぁーーく早く産まれそうな気がしてます☺️笑 体重も前回で2700gあったので正産期入ったら産まれておいでーー😼✨

とりあえず今日もショッピングモールへ行って歩いて来ますっ😹

コメント

deleted user

私は、毎日階段を暇なときに上り下りしまくっていました!あとは、友達とこれで最後やろうしと思って、22時くらいまでわいわい喋ってご飯を食べに行っていたら、次の日の朝方4時に破水して3時間で出産しました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、37週に入ってすぐの出産です!

    • 5月18日
  • m

    m


    階段いいんですね☺️! えー!37週羨ましいです🤭💓ほんといつ来るか分からないから怖いですよね💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬だったので、外に出るのが嫌すぎて部屋の中で出来ることしかしなかったです😂笑 正産期に入ってから、ずーっと階段上り下りしながらドキドキ待ってました笑

    • 5月18日
  • m

    m


    冬はきついですね💦笑
    そう考えれば今はいい時期ですね😸✨ マンションなので、変な人と思われそうですが階段上り下りします!(笑)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんなので、大丈夫だと思いますよ😆熱中症にはお気をつけください!赤ちゃん産まれるの楽しみですね😂💓

    • 5月18日
  • m

    m


    ありがとうございます♪
    ほんと楽しみです☺️💓

    • 5月18日
D&Aまま

私はなかなか産まれずもういつでもいいや!と開き直り、ゆっくりお風呂に入れるのもあと少しだと日中優雅に半身浴なんてしたらおしるし来て夜中に破水しました!笑

  • m

    m


    体を温めるのが効果あるんですかね?☺️ 出産したあとなかなかは入れなさそうなので私もお湯に浸かっておきます💓

    • 5月18日
はるなか👶

やっぱ勘って当たると思います笑
私も早く生まれそうだな〜
その週乗り越えられなさそう
思ったらその週に産まれました😂👶

気軽に出来るのは、うんこ座りとか
だと思いますよ😆
下腹部に少し負担かけるので☺️

  • m

    m


    えー!なら、期待できますね😹💓
    楽しみもあり不安もありですが…😸

    今ちょうどその体制してました😹😹
    引き続きつづけたいと思います♪笑

    • 5月18日
ゆうてぃ

焼肉食べると陣痛くるってジンクスあります(∩˃o˂∩)♡

  • m

    m


    焼肉ジンクスよく聞きますよね😸
    効果はあるか分かりませんが💦笑
    産後は外食になかなかいけないので試してみる価値はありますね💓

    • 5月18日
ぴーん。

私は月曜日で生産期に入る初産婦です😊
ほぼ同じ数週でしたのでついコメントしちゃいました💓

私も切迫早産ってのもあって予定より早く生まれるかな〜と思いつつ意外と予定日まで生まれないかも😅と思ってます笑

とにかく身体を動かすと良いと聞きます!階段の上り下りや家事やスクワットなど!!

焼肉とかのジンクスもありますが、個人的に自分の体重が恐ろしいので動く系を試そうと思ってます🤣✨

  • m

    m


    わ〜💓11日予定日ですか?😝

    わかります(笑)意外と超えるものなのかな?とかも思ったりしちゃったり💦笑

    体動かすことがやはりいいのですね😊!私も体重増加半端ないので運動しまくります!!🤣

    • 5月18日
  • ぴーん。

    ぴーん。

    11日予定日です💕

    いつ生まれるかワクワクドキドキで、ちょっとでも腰痛やお腹の違和感があると、え?!前駆陣痛かな?!♪とか思っちゃいます🤣

    次の検診で内診グリグリされるみたいで、それもドキドキです笑

    お互い、初の出産頑張りましょうね👶💓

    • 5月18日
  • m

    m

    ほんとわかります😹
    どれが前駆なのかいまいちわかってませんが…(笑)
    されるんですか!張りを測るのはするとは聞きました✨

    頑張りましょう!!😼

    • 5月18日
コウ

月曜日で正産期です♪
昨日の夜中に粘液栓が出たのと、一昨日から前駆陣痛があるので
たぶん予定日より早く生まれる気がします😄❤️
まだほんの少しですが、お腹も下がってきはじめてやっと胃もスッキリ!
これと言って何かしてるわけではないですが、妊婦生活ラストスパート!
生まれたらゆっくり出来なくなるので1日1日を大事に過ごしてます!

  • m

    m

    近いですね😝
    それは期待できますね💓
    私も前駆陣痛らしきものはあるのですが…まだふつうのオリモノのみです💦
    お腹下がって来たらいよいよですねっ♪
    ほんとに!出来ること出来るだけしておきましょ😊

    • 5月18日
  • コウ

    コウ

    お腹の子は自分の生まれる時のベストポジションを探してて、ずーっと胎動激しめで😰

    お互い安産だといいですね❤️

    • 5月18日
  • m

    m

    臨月入れば胎動減るって言いますけど全然動きますよね😹✨
    はい!頑張りましょう😊

    • 5月18日
あゆみ

私は、来週の木曜日から正産期に入ります(o^^o)✨
陣痛ジンクスいろいろ聞くので、本当に陣痛に繋がるのであれば試して見たいですよねー( ^ω^ )
私もとりあえずは、朝夕の近所の散歩しかしてないです(笑)

  • m

    m


    色々試したら何が繋がったのかわからなくなりますよね😂
    でも、散歩が一番良さそうです☺️

    • 5月21日