※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

犬と赤ちゃんの生活について、犬がリビングで放し飼いで、和室で赤ちゃんを遊ばせています。赤ちゃんがズリ這いやハイハイをする際の衛生面での悩みや、他の犬を飼っている方の対処法について教えてください。

こんにちは♪いつもお世話になっております🎵🎵赤ちゃんと犬の生活について質問させてください❗うちではトイプードルを室内で飼っています。今は犬がリビングで放し飼いで、その隣の和室を仕切りをして、犬が入ってこれないようにして、娘をゴロンさせています❗
これから、ズリ這いやハイハイなどしたとき、リビングの床など衛生的に気になります!犬を飼ってらっしゃるおうちはどのようにされていますか??
掃除の仕方や気を付けた方がよいことあれば教えてください🙏✨宜しくお願いします❗

コメント

ままリ

犬では無く猫ですが2匹いてます!
この時期抜け毛が凄くて
毎日クイックルワイパーして掃除機してクイックルワイパーです(TT)
猫も月1でシャワーして毎日ベランダでブラッシングしています!
それでも毛はすごいですけど…笑

後は餌やトイレに興味を持つので
トイレと餌置き場には仕切りで
入れなくしています!

犬では無いですが…