※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

買い物中、娘とレジで男の子にぶつかり、お詫びと連絡先をもらった。お菓子を差し出され、驚きつつ受け取った。他人の子に怪我をさせたら大変だと感じた。

今買い物して、レジに娘と並んで居たら、男の子〔ヨチヨチ歩き〕が娘に寄ってきて。バランスを崩して娘に被さる感じで倒れて2人とも床にドンっ。と倒れてしまいました💦床は柔らかいマット⁇がひいてあって、2人とも怪我はなかったので安心しましたが、その子のお母さんが平謝りで、連絡先・名前・個人情報などを教えてきて何かあればすぐ連絡くださいと。
素早い対応でまったく嫌な気はしませんでしたし、頭を打ったとか無いのに。逆にびっくりしました😳
それに、ちょっと待っててくださいと言いお菓子やジュースなど速攻で買ってきてこれどうぞ。って。
ここまでしていただかなくて大丈夫と断ったのですが、押しに負け結局ありがたく頂いてきました💦

もし自分の子供が他の子に怪我などさせてしまったら、ここまでしなくてはいけないのかと正直大変だなと思ってしまいました💦なんか育てにくい世の中だな。と。

コメント

あいね

うちは昭和のような子育てですので
今は叱らない育児が普通なので
子育てしにくいですが
そこまでしないですけどね🤔
結構オーバーなお母さんだなぁ
って思いました💦

• ままちゃん

ままちゃん

過去に何かあったのかと思うほどの対応だったので驚きました💦
    コメントありがとうございます🍀

• 5月18日
  • あいね

あいね

確かに!ひょっとしたら
    過去に何かあったのかもしれないですね😅
    今過保護な親御さん多いですから😑

• 5月18日
ちゃんママ

逆に謝りもしない人がいる中で良いお母さんですね⤴️
でもさすがにそこまではしないですねー💦怪我したりしてしまったら別ですが😅

• ままちゃん

ままちゃん

そうですよね🤔謝られないのは嫌ですが、そこまでするか⁇って驚きました😅

• 5月18日
はな

連絡先や名前は伝えておくのが無難かなと思いました!
後々何かあったときに連絡とれないと困るので😣
お菓子やジュースはそのお母さんの心遣いだったんですね✨
そこまでしなくても良いとは思いますが、もし怪我させてしまったならお見舞いいるかもしれないですよね💦

相手のお子さんを倒してしまってそっぽ向いてるお母さんも世の中にはいると思うので、そういう親にはなりたくないなと思います😣✨

• ままちゃん

ままちゃん

今回の場合〔怪我はしてないですが。〕でも連絡先・名前は伝えるべきですかね⁇💦
    保育園とかに入ってて怪我とかさせたら毎回そんな⁇って思ったら来年から保育園大変だなー。って思いました💦
    謝れない親よりはしっかり対応出来る親の方がいいですけどね💓

• 5月18日
  • はな

はな

その場では気付いてなくても後になってどこか痛くなったたか、怪我してたって分かることもあるのかなと思いました💦😳
    保育園であれば、先生がいるのでその辺はうまく対応してくれそうですけどね😊

• 5月18日
ぽん

男の子のお母さん対応がすごい🙄!
丁寧で文句なしの対応だけど、
確かに自分が怪我させた側になったら大変ですね🤔

• ままちゃん

ままちゃん

本当ですよね😅私だったら咄嗟に謝るくらいしか出来ないだろうな〜っと思いました💦

• 5月18日
RY ♛ Mama

ちょっとし過ぎだなと思いました😅

• ままちゃん

ままちゃん

すごい対応の仕方ですよね😅反応に困りました💦

• 5月18日
ママリ

私が男の子のお母さんの立場なら
その場で謝るだけで終わりです😅💦

• ままちゃん

ままちゃん

私もです💦怪我してないし大丈夫かなーっと。

• 5月18日
uni105

そこまでしなくても!って思われたかもしれないですが、人様のお子さんに何かあったらと思うと、そこまでの対応にもなるかもしれませんね🤔
感じ方、謝り方はそれぞれですが、私にはすごく誠実な対応だと感じました☺️

そうかと思えば、明らかに悪いのに、うちの子は悪くない!!って非を認めなかったり、わが子が外で何しようが放置、注意しない親もいますから…

• ままちゃん

ままちゃん

素晴らしい対応で逆にこっちがドギマギしてしまいました💦でも確かに人様の子に何かあったら怖いですもんね🤔
    謝れない親にはなりたくないです🙄

• 5月18日
ぴぴ☆*:.。.

そんな世の中気つかうし公園で知らない子と遊ばせづらいですね😭
完璧な対応なんですが…ね。。

• ままちゃん

ままちゃん

本当に怖い世の中ですね🤔
    キッズスペースや公園なども行きづらいし💦そういう対応されて、焦っちゃいました😅

• 5月18日
もも🍑

なんかこの世の中なんで、ここまでするの!?って思える親御さんの方が偉いなぁ…って思っちゃいます😂😂私も何されるか分からないって思ったら無難に連絡先くらいは教えとくかもです💦

• ままちゃん

ままちゃん

いや〜そんな対応されたことなかったので😅びっくりでした💦やはり何かあったら連絡先教えるのが無難なんですね🤔

• 5月18日

わたしなら咄嗟にそこまでの行動出来ないと思うので偉いな〜しっかりしてるんだな〜って思います😊

• ままちゃん

ままちゃん

本当ですね😳私も恥ずかしながら謝るくらいしか出来ないと思います💦

• 5月18日