※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

入院中の体のお手入れについてアドバイスをお願いします。

切迫早産で入院3日目です。
シャワーは一週間後ごとにしか入れないのですが、
その間 病院側で体を拭く濡れタオルなど用意してくれるのかと思ったらないみたいなんですよね…
普通ないんですかね😅 自分でタオル濡らして拭いた方がいいですよね?

何か入院中の体やデリケートゾーンのお手入れの仕方など
経験された方アドバイスくれたら嬉しいです😂

コメント

ママリ

ないのはしんどいですね💦入院の案内などにシャワーの日以外は清掃、など書いてないですか?🤔💦

体は用意されるタオルで拭いてました!髪の毛はドライシャンプーを使うとマシになりましたよ:;(∩´﹏`∩);:
デリケートゾーンはビデで綺麗にしたり、ウエットティッシュで拭いたりしてました💦

にまる

えー(TT)私が入院したところはシャワーできないと温かいタオル3本とデリケートゾーンはトイレ行くたんびにこれで拭いてねって清綿なんとかって書いた2枚1パックになったものくれました!

聞いてみてもないんですかね😱

ru3

私も切迫で入院中です。
シャワーは二日に一回です。シャワー入れない日は、体拭く用のあったかいタオルを用意してもらってますよ。看護師さんに聞いてみてはどうですかね?

デリケートゾーンは二日に一回のシャワーでも気になるので、普段あまり使わないのですが、ウォシュレットで洗い流してます(^^)💦

たんたん

普通濡れタオル用意してくれますよね💦
自分で用意するしかないですね🤢

私は2ヶ月シャワー入れなかったんですけど、毎日のように内診ありました😂デリケートゾーンは洗うこともできず、拭こうにもお腹がおっきくて届きませんでした笑
先生ごめんなさーいと思いながら汚いまま毛もボーボーで診てもらってました😂

あやくま

私も切迫早産で29~36週まで入院生活を送っていました😵
私の場合は週に2回シャワーOK、体を拭く温かいタオルは毎日もらえましたよ😄
タオルだけでもさっぱりしますが、私は薬の副作用で火照って汗をかいたりしていたので、さらさらパウダーシートを愛用していました🎵
1週間ごとのシャワーで、タオルなしはキツいですね😭

もっちゃん

私は6週間入院しましたが、お風呂に入れたのはたったの3回で、タオルなども準備してくれませんでしたよ😭なので汗ふきシートで体ふいて、デリケートゾーンはビデ?やウォシュレットやウェットティッシュで拭いてました💦

tam

私はシャワーは2日に1回です。
私は蒸しタオルを4枚ほどもってきてくれます。
タオルもないのはかなしいですね...
デリケートゾーンはこどものお尻ナップを1つもってきてもらっておいています😌

あられ

切迫で入院中です。
お風呂に入れないときは、体拭きの暖かい使い捨てタオルを持ってきてくれます。
それもないのはちょっと気持ち悪いですよね💦💦
薬局で水のいらないシャンプーとデリケートゾーンのウェットティッシュが売ってるので誰かに買ってきてもらえませんか??
体は病院にあるタオルを濡らして拭けばいいと思います!
それかsayaさんの場合、状態がよくないからなるべく安静にして体拭きもダメってことなのかもしれないので、看護師さんや先生に相談してみてからのほうがいいかもしれませんね!