※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいて、セカンドベビーカーを買おうか迷っています。移動は主に車で、近所の散歩や将来を考えると必要か悩んでいます。種類や機能、価格などで迷っていて、みなさんはどちらを選びますか?

ベビーカーについて質問です。
生後6ヶ月の娘がいますが元々ベビーカーは買っていなく
セカンドベビーカーを購入しようか迷っています。
普段は車移動でほとんど抱っこ紐かお店のベビーカーを使用してますが、近所を散歩する時やこれからの事を考えると必要なのかなぁと思っていました。
セカンドベビーカーも種類がたくさんあり、日除けがしっかりしている物や角度調整が出来るもの、
これからの季節を考えると通気性のいい物などをオススメされましたが、そうすると値段もいいですよね。
A型で身軽な物もおすすめされましたが、今からA型を買うのもなぁと悩んではいましたが2人目の事を考えるといいのかな。とも思いました。
この場合みなさんはどっちを買われますか?
また、同じような方はどうされましたか?

コメント

うに

私はA型をレンタルして
B型を購入しました😃
軽いものが良かったので!

• mii

mii

レンタルもあるんですね!
    参考にします。ありがとうございます🙆‍♀️

• 5月18日
真木柱

うちはAB型をレンタルしていましたが、腰座り後にB型を購入しました‼️

• mii

mii

完全に腰が座らないとB型は難しいですもんね💦
    ありがとうございます!

• 5月18日
パピコ

私は先日アップリカのカルーンエアーを購入しました😊
軽さやコンパクトさ重視のセカンドベビーカーは子供が疲れるのも早いらしくて、乗せても20分までとお店の人に言われたので結局1ヶ月から使えるタイプのベビーカーを買いました💦

• mii

mii

生後6ヶ月同じですね(^^)
    ここまでベビーカーを買わなかった理由は何かありますか??
    ちなみにおいくらで購入されましたか?

• 5月18日
  • パピコ

パピコ

車社会なので歩いてどこか行くということがなく、必要ではありませんでした。
    また、冬で寒かったためお散歩もしなかったので必要性を感じていませんでした。
    暖かくなってお散歩するようになったのと、体重が増えて抱っこ紐も長時間はきつく感じるようになったのでベビーカーを購入しました。
    定価は3万円程度でしたが、ベビザラスのポイントを利用して1万円くらいで買いました。

• 5月19日
  • mii

mii

確かに寒くて最初の頃は外でなかったですね💦
    やはり三万程度ですよね。ポイントかなり大きいです!
    ありがとうございます☆

• 5月19日
まる

お二人目をお考えなら
カルーンエアをオススメします。
3.9キロしかないので、B型に買い換える必要がありません。2キャスですが対面式にもなりますし、荷物カゴもコンビのF2プラスよりしっかりしてますし、走行性も良いです。
AB型なので今からすぐに使えますしね。B型は7ヶ月から使用できますが、7ヶ月になってすぐの使用はまだ寝んねの時間も多く、リクライニングもさほどできませんし、クッション性もあまりないので少しかわいそうな気がします😉❣️

• mii

mii

B型はほとんど対面にならずにその点も悩んでいました。
    3.9キロはとても軽いですね!
    おいくらで購入されましたか?

• 5月18日