※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

旦那が1週間出張中、24時間息子と二人きり。息子が泣くとイライラしてしまい、寝返りマスター後ますます泣きやまない。出張がいつまでかわからず、帰宅後の癒しの時間を待ち望んでいる。頑張ろう。

旦那が1週間出張
朝から晩まで24時間息子と二人きり
昼間散歩にはでるけど、、一息つく暇もない
着替え中泣きじゃくる息子に怒っちゃった、、
最近寝返りマスターしてからますますうるさく泣くように、、
はぁ、出張いつまでだっけな、帰ってきてもほとんど家にいないけど、1日のおわりお疲れ様って声掛け合うあの時間にいかに癒されてたか実感。。
頑張ろ

コメント

脇臭い

ご実家は近くですか?
近くなら里帰りされてもいいと思いますし、無理なら児童館など利用されて息抜きしたらいいと思います。
旦那さんがいないってことはご飯作らなくていいので、家事はおもっいっきり手抜きして、息子さんとおもいっきりラブラブして下さい♥️

ぴーちゃん

うちは月曜から6週間の出張に出かけました〜😅しかも四月に引っ越したばかりで知り合いもいない…
話し相手いないと辛いですよね😅

r⛄️🖤

おつかれさまです!
1週間も家にいないと辛いですね💦
わたしの夫は朝早く夜遅い帰りなのでそれだけでも毎日大変なのに、1週間もいないのは本当に大変だと思います😞
寝返りしたり動く範囲が広くなったり、成長を見られるのは嬉しいですが目を離せなくなるので大変ですよね😅
わたしも着替えがなかなかうまくいかないとつい怒っちゃいます💦でも仕方ないですよね!こっちだって必死ですもん🤣
旦那様あと何日で出張終わるんですか😊?
カウントダウンしながら、育児も家事も手を抜きつつお互い頑張りましょ🙌

ちゃんぴょん

1週間は長いですね😖💦
うちもよく出張行きますが2日か3日では帰ってきますが母親に頼っています!
近くに頼れる人や場所はないですか?
来てもらえなかったら誰かの家に行ったりするだけでも気晴らしになるし、外出したりした方が赤ちゃんが機嫌良かったり夜ぐっすり寝てくれたり✨

ゆか

うちも同じような月齢の子がいるからわかります。
ちょうど寝返りもできるようになって声も出せるようになってきてる時期なので嬉しいんでしょうね😄
こういう目に見える成長は嬉しいですよね😄😄
けど段々手もかかるようになるので大変さも増え、自分の時間はどんどん減りますがもう少し頑張れば子供と一緒に買い物行ったり、お話しながらお散歩したりともっともっと楽しみふえますよ!!
私も年子の子供達に毎日怒らなくてもいいことに怒ったり、散らかしては片付けたりとヘトヘトになるそんな毎日送ってます😄
怒ることも愛情があってこそです🍀
大変さを分かり合えるのは、同じ子育てに奮闘しているママ達なので一緒に頑張りましょう!