※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠中の髪型について相談です。楽な髪型は?甘栗ヘアーにしたいけどいつ切ればいいか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

妊娠9w1dのあーたんです。
いつもお世話になっています。


妊娠期〜出産、産後の髪型について相談です💇
(カテゴリー違ったらすみません💦)

身長は152cmで体格はまあまあ肩幅あるので
華奢ではないです。今の毛先は胸下くらい。


つわりが比較的あって、
ドライヤーしてるのも正直めんどう😓


そこで、3年ほど前も一度検討した髪型があって、
その時は断念したのですが、またその髪型にしたい欲が!

それは、KAT-TUNの上田くんの
love your self時代の甘栗ヘアーを検討しています💕
地毛が赤茶なので染めずにそれにしようか考えてます。



①妊娠期〜出産、産後の髪型はどれが楽ですか????
今はとりあえずゴムで縛っちゃえばいいので
楽といえば楽なのですがなにせそんなに自分で
ヘアアレンジするわけでもなくポニーテールか
おろしっぱ、三つ編み、編み込みくらいなので...

②もし、この髪型にするとしたらいつごろ
切ればいいですかね?


短い方が楽だろうし!!と思いつつ、
やっぱり女の子は髪長い方がいいのかなー?なんて。
皆さんの経験を参考にさせてください!!

コメント

mimika🧡

出産前に切りました!もう髪に構ってる暇なくて😂結べないくらい切りました!どうせ伸びるしみたいな感じで🤣

  • あーたん

    あーたん

    お返事遅くなってすみません💦
    ご回答ありがとうございます!

    やっぱりそうなりますよね笑笑
    どうせ伸びるんだ精神で切ることに決めました!

    • 5月21日
deleted user

私は髪の毛伸ばしてるのが楽だと思います!
短いと寝癖がついたときに直すのが手間なので、伸ばして結べるようにしてます!

ぴーちゃん

このくらいにしたことありますが、朝寝癖がつくのでセットは必須です😅
それがめんどくさくないなら、この髪型は誰もが似合わないことないと思います😄
このパーマ具合だとすぐ伸びるのでこまめに美容室行くか、この髪型だと一月くらいで縛るようになると思います😅朝巻くかですね😅
2人育てて楽だったのは鎖骨あたりのストレートだと、おろしても縛っても大丈夫なのと、ドライヤーがそこまで時間がかからずで助かりました☆
上の子の時に肩上ボブにしたら、外出る時に寝癖直らなくて大変でした😅縛れるくらいがいいと学びました。笑
今は鎖骨下あたりでパーマしてますが、パーマあると朝泡揉み込めば寝癖も直るし、縛ればすぐだしアレンジもできるので、今の長さがベストですね!

  • あーたん

    あーたん

    お返事遅くなりすみません💦
    ご解答ありがとうございます!

    寝癖面倒なのですね...
    主婦なので、特段出かける予定なければ引きこもり状態なので、寝癖に関してはいいやーってなりました!笑笑

    パーマは予算の都合上しないことにしたので、アレンジ感覚でコテで巻き巻きしようと思います😆

    鎖骨あたりのストレート楽なのですが驚異的に似合わず笑笑
    中途半端はダメなことに気がつき今回バッツリ行くことに決めました!
    切ったら縛れるありがたさを感じることができると思うので、失敗したと感じたら伸ばしていこうと思います🙃

    • 5月21日
C

私は伸ばしたままで
髪がくくれる程度まで切りました☺️
ドライヤーはちょっとめんどくさいですが
痛んでるとこ切ったら早く乾くし
産後授乳する時くくってた方が
やりやすいです🙌✨
個人的な意見ですが😁

  • あーたん

    あーたん

    お返事遅くなりすみません💦
    ご解答ありがとうございます!

    縛れるくらいの長さの方が多いみたいですね😊

    髪には自信があってほぼ痛み無しの状態なので、これ以上早く乾く余地がないので今回バッツリ切ることに決めました😆失敗したと思ったら縛れるありがたさを感じると思うのでその時は諦めて伸ばしていこうと思います!

    • 5月21日
deleted user

私は出産する前まで結構長くて、出産してから、何回もおっぱいで起きたりあやすたびに髪結ぶのが面倒で肩上のボブにしました!
しかし、今度は結べない髪がパラパラ落ちてきて、寝かしつけて赤ちゃんそーーっと置く時に、赤ちゃんの顔に髪がパサパサっと落ちて起きちゃった事もありました(;ω;)
なので、今回は結べるくらいのボブに切る予定です!
時期は安定期になった頃なら、まだお腹もそんなに大きくないし負担少ないかなーっと予定してます(o^^o)

  • あーたん

    あーたん

    お返事遅くなりすみません💦
    ご解答ありがとうございます!

    切ってからじゃないとわからないことってありますよね笑笑

    12月が予定月なのですが見慣れるために6月に一度切って、塩梅良ければ再度11月に切り、気に入らなければ伸ばし続け縛ろうと思います😊

    • 5月21日
えみ

私は6ヶ月くらいで切ってずっとショートかボブでいこうと思っていましたが、かなりずぼらなのでちょっと近所にお出かけするときやスーパー行くときに寝グセ直したり、アレンジが面倒くさくて伸ばすことに決めました😣

  • あーたん

    あーたん

    お返事遅くなりすみません💦
    ご解答ありがとうございます!

    実は私もズボラちゃんなんです😂😂
    お買い物くらいだと面倒くさそうですもんね...
    今回はバッツリ切ってみることに決めました!お買い物の時はいっそのこと帽子かぶろうと思います笑笑

    • 5月21日
deleted user

今肩にあたるくらいの長さギリギリひとつにまとめられないくらいですが、産後の子育てに向けて伸ばしてます😂
ひとつにまとめてもおくれ毛が落ちてこない長さまで伸ばしたいと思ってます\( ˆoˆ )/

  • あーたん

    あーたん

    お返事遅くなりすみません💦
    ご解答ありがとうございます!

    産後に縛れれば大丈夫な気がしてきたので、とりあえず妊娠〜出産にかけては切ることにしました!
    そのあとは切った髪の毛の塩梅をみて決めようと思います👏

    • 5月21日
ayama

切るならがっつりショートくらいにしないと
逆に邪魔だったりもするかもです😂
それか髪の毛一応まとめられるくらいの長さか!
ショートにするとするで
結構髪の毛って伸びるの早いので
あっとゆう間に伸びてきたりで
髪型によったら頻繁に美容師いかないと
へんてこな髪型になってしまう可能性も
ただボブとかなら多少伸びても
変にはならないのでいいと思います😏󾬌
あとはショートは寝癖がロングにくらべるとつきやすいです😃💦

私襟足なしくらいのショートマッシュが基本形ですが
伸びてもショートボブとかの雰囲気になるなで気に入ってます🙌
が襟足伸びてくると邪魔くさくなってくるので結構ちょこちょこカットに行ってます😂


メリットはやっぱり髪の毛洗うのと
乾かすのが楽なとこですかね(-´∀`-)
赤ちゃんのお世話始まると
お風呂も髪の毛乾かす時間とも戦いなので😤
そのへんは短いほうが楽な気もします✋


切るなら出産するギリギリとかの方が
何回も美容室いかなくてすむかなと思います\(´ω` )/

  • あーたん

    あーたん

    お返事遅くなりすみません💦
    ご解答ありがとうございます!

    結局すぐ伸びそうなので、もうショートに近いところまでバッツリ切ってみることに決めました!
    伸びたらボブの形になるように相談してみようと思います😊

    寝癖は諦めました!
    ロングであっても前髪込みのお侍さんポニーテールなので全く色気ないのでこれよりはましだと考えました笑笑

    12月が予定月なので、6月に一度きり、塩梅良ければ再度11月に切り、気に入らなければ伸ばし続けようと思います!

    • 5月21日