※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

1歳の子供が花粉症かどうか心配です。病院で検査してもらえるでしょうか?

1歳で、花粉症になったお子さんいらっしゃいますか?😮💡

息子が、風邪でずーっと鼻水出てたのですが…
最近窓開けるとくしゃみひどいし、
鼻水も透明だし…
これはもう風邪じゃないのかな??
私自身ひどい花粉症ですし、夫も…
でも1歳でなるのかな?
病院行っても風邪ってだけしか言われないですかね?😂
検査とかしてもらえるんでしょうか?

コメント

3mam

花粉症の時期に2歳前だった娘が鼻水がひどかったので耳鼻科に連れていったら検査してくれて、結果花粉症でした。
私自身大人になってから花粉症になり、周りの親戚も大人になってから花粉症になった人が多かったので、こんな小さい時から花粉症になるんだ〜!と驚きました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • なみ

    なみ

    なりますよ~(* ̄∇ ̄*)
    ちなみに、私もアレルギーあります💧

    先生に聞いたら
    『小さくても、花粉を吸い込んでいるんだから。なる子はなるもんだよ。』
    と言われました。

    まだ人生長いのに、可哀相だなって思いますね(*T^T)

    • 5月18日
  • 2mama

    2mama

    ひゃーー😭
    やっぱり、こんな小さくてもなる可能性あるんですね(。•́︿•̀。)
    可哀想だなぁ😢
    教えていただきありがとうございます☺️🙏✨

    • 5月18日
  • なみ

    なみ

    すみません😢⤵⤵

    間違えて、便乗書きしてしまいました💧

    • 5月18日
  • 3mam

    3mam

    全然大丈夫です♪
    気になさらないで下さい(❁´ω`❁)
    本当まだ産まれて1年そこらなのに毎年辛い想いすると思うと可哀想ですよね〜(><)

    • 5月18日
  • 3mam

    3mam

    本当可哀想ですよね(><)
    うちの子は元々鼻が弱くすぐ鼻水出るんですが、花粉症の鼻水からの蓄膿症になってしまい完治するまで結構かかりました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    子どもの鼻づまりは苦しそうで辛いですよね😖

    • 5月18日
  • なみ

    なみ

    優しい返信ありがとうございます🍀

    遺伝なんだろうなぁと思うと、DNAを恨んでしまいます(* ̄∇ ̄*)

    完治できる薬の開発を、切に願ってしまいます(*T^T)

    • 5月18日
  • 2mama

    2mama

    ありがとうございます😭🙏💕
    自分だけならまだしも、
    こんなちっちゃいわが子が花粉症…って思うと可哀想ですよね😩

    近いうちに病院行って検査してもらおうと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月18日
チカ

両親が花粉症だと70%子供も花粉症になるよって耳鼻科で言われました😅

  • 2mama

    2mama

    わーーーお…そうなんですね。。
    じゃあうちの子も多分なってますね、これは😂👍
    申し訳ないなぁ…😭

    • 5月18日
  • チカ

    チカ

    うちも旦那と私2人とも花粉症なので
    子供の鼻水とまらず耳鼻科に行ったらそう言われました:(ˊ◦ω◦ˋ):
    申し訳ないですよね…😭💦

    • 5月19日
  • 2mama

    2mama

    私も小さい頃から花粉症で苦しんだので
    この子も…と思うと今から可哀想で仕方なくなります😭

    • 5月19日