※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜に鼻ずまりが酷く、呼吸がしづらいため病院に行くべきか相談中。小児科か耳鼻科が適切でしょうか。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
風邪を引いたのか、夜だけ鼻ずまりが酷く
ココ最近は毎晩、呼吸がしづらそうなので
市販されている鼻水吸引機で吸ってはみたのですがなかなか取れません(/_;)
可哀想なので一度病院に行ってみてもらおうかと思っています。
このような場合、小児科にいくべきですか?
それとも耳鼻科がいんでしょうか?

コメント

ままちゃん(´๑•_•๑)

耳鼻科なら一時的ですが
吸引してもらえるので楽になります。

ただ全く痛みがないわけではないので…。

  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡

    少しでも楽になるなら
    連れていきたいんですけど
    痛みが多少あるとなると悩みますね…
    耳鼻科でいいんですね、わかりました!ありがとうございます♡

    • 11月3日
  • ままちゃん(´๑•_•๑)

    ままちゃん(´๑•_•๑)

    風邪薬の処方だけなら小児科でも充分だと思います

    • 11月3日
ムロロ

うちも風邪をひいたのか、鼻水、くしゃみなどの症状で3.4日前に小児科行ってきましたよ!
吸引はされなかったですが薬《シロップ》を処方してもらい、今はすっかりよくなりました!

私もフガフガ言ってたら家で吸ってあげてました!

小児科行く前に問い合わせた時はまずは小児科でもっと専門的な症状であればそれから耳鼻科にかかってと言われましたよ☆

deleted user

すぐできることといえば…
寝るときの体勢を上半身高めにすると息がしやすかったり、
濡らしたタオルを干して部屋の湿度を上げると詰まってる鼻が通りやすくなったりしますよ。
早くよくなるといいですね。
お大事に。

ぶんたママ

夜だけって事は風邪ではないのではないですか?
うちの子もそうですが、部屋が寒くて乾燥してると鼻が詰まります。

とにかく部屋を暖めて加湿したら良くなるとおもいますよ!