※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
その他の疑問

熨斗について教えてください。マンションの立体駐車場の鍵をなくしてし…

熨斗について教えてください。

マンションの立体駐車場の鍵をなくしてしまい、同じマンションの方に予備の鍵を借りていました。鍵は新しく発注したんですがなかなか届かず、借りた先の方から返却の催促を受けてしまい、ご迷惑をかけてしまいました。
鍵が届いたらお礼のお菓子を持って鍵を返しに行くつもりだったのですが、今日必要ということで取り急ぎ鍵だけ返却してしまいました。

今日の夕方、改めてお礼とお詫びにあがろうと思っているのですが、お菓子に熨斗をかけるならなんと書けばいいでしょうか?先方はそこまでご立腹ではないのですが、ご迷惑をかけてしまったのは事実なので、お詫びとか粗品の方がいいのか、それとも御礼でいいのか…

詳しい方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

猫派

お詫びなので熨斗も水引もいらないと思います。こればかりは受け取り手側がどう思うかなので賛否両論あるとおもいますが…

わたしなら包装が綺麗なものにすると思います。

困った時に鍵を貸してくれるなんて優しい方ですね(∩ˊᵕˋ∩)

にこ

御礼でいいと思いますよ。
それか、普段お話される仲であれば、熨斗は付けずに包装抱けでもいいと思います🙋

御礼 でいいと思います

森の人

お礼とお詫びなので、別に熨斗はいらないと思います🙂

キョン

コメントありがとうございます!
御礼とお詫び両方を兼ねているので、包装だけにしてもらいます。
まとめての返信ですみません。
ありがとうございました😄