※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

33週の妊婦ですが、お腹の下部に突然の痛みがあります。出血や子宮に問題はないようですが、この痛みは大丈夫でしょうか?

33週で膣?お腹のしたの方にツキーンとした痛みがあった方いらっしゃいますか?
今までになかった痛みがここ2~3日あります。
うっ・・・・・と一瞬身体が固まってしまうような・・・・・。

アイタタタ~って感じですぐ治まるのですが、まだまだあと1ヶ月はお腹の中に居てもらいたいです💦
出血などはないし、子宮口も子宮頚管も問題ないから大丈夫な痛みなんですかね😢

コメント

あすく

ありました‼️
膣にツキーンとくる痛み💦
けっこうな痛さだし急に来るからびっくりですよね😢
降りてきてる兆候だと聞いたので我慢していました😂

• てん

てん

降りてくる兆候ですか😱💦
    早くないですかね!?大丈夫ですかね!?

• 5月18日
  • あすく

あすく

私はもうちょっと早い週数でツキーンがなり始めていたと思います!
    でも検診では何も言われなかったし、産まれたのは予定日6日前です😊
    降りすぎだったりしたら検診で指摘されると思いますし、先生にもお話されると安心だと思います😊

• 5月18日
  • てん

てん

そうなんですね✨
    皆さん感じた事のあるような痛みで良かったです😖まだまだお腹の中に居てもらいたいので、なんとか37週までは〜‼️
    次の検診までに痛かったら相談してみます✨

• 5月18日
あおい

私も妊娠中そのようなことが
何度かありました(>_<)
先生に相談したりしましたが
原因は不明のままでした🙄
赤ちゃんも無事に産まれてきて
くれましたよ✨
不安なようでしたら相談してみても
いいと思います✧︎*。

• てん

てん

火曜日に検診行ったばかりで、次はまた2週間後なんですよね😖
    頻繁ではないから大丈夫かな・・・・・
    頻繁になってきたらでも大丈夫ですかね・・・・・

• 5月18日
  • あおい

あおい

電話で相談してみても
    いいと思いますよ😊✨
    多分問題ない痛みだとは思いますが
    私なんかの意見より
    先生に聞いた方がてんさんも
    安心すると思いますので☺️!

• 5月18日
  • てん

てん

そうですよね✨ありがとうございます‼️あまりに痛むようでしたら病院に相談してみようと思います😊
    でも皆さん結構感じた事のあるような痛みみたいなので少し安心しました😊‼️

• 5月18日
いちごみるく

出産が近くなってくるとおなかの張りも頻繁になるし、私はおしりの方にかけてギューッと痛くなったりしてました。
不安にはなりますが、出産に向けて赤ちゃんが大きくなっている証拠だと思いますよ(´ ˘ `∗)

• てん

てん

明日でやっと34週なんですけど、早すぎませんかね😱💦
    まだ体重も2200gと言われたので、せめて2600gはいってから産まれて欲しいです😭

• 5月18日
  • いちごみるく

いちごみるく

私もそのくらいの時期ずっとそうでしたよ。
    産まれるってことではないので。
    まだまだだと思います( *ˊᗜˋ* )

• 5月18日
  • てん

てん

ありがとうございます✨
    後期に入ってくると、なかなか不安も増してきて、ちょっとした事でも気になってしまいます😢
    初産なので今までになかった痛みを感じると、まさか・・・・・陣痛とかじゃないよね?とすぐ思ってしまいます😨

• 5月18日
ゆーゆ

今、35週ですが結構前からありました。
膣がキーンと。
頭突きかな?と思って病院でもこの間聞いてみましたが…
特に何も言われませんでした。笑

ちなみに中期より張りありで頚管長も経産婦と言うこともあり短めです!

• てん

てん

結構前からあったんですね!
    そうです!膣がキーンと痛み一瞬本当に顔が歪みます💦
    火曜日の健診の時にはなかった痛みなので相談してなくて💦

初産なので不安です😖

• 5月18日
はーぷ

32週の時にありましたー!!
気になったので病院電話して行って
切迫で入院になりました😣
(私の場合ですが)

いつもと違うなーって思ったら
一応病院に聞いてみる方がいいと思います✨

• てん

てん

そうだったんですね😨💦
    火曜日の健診では特に問題がなく・・・・・でも急変する事もありますもんね💦

今のところ1日に1~2回位しか痛まないので、痛みが頻繁になったりしたら病院に行ってみようかなと思います😱

• 5月18日
ちみ

私もつい先日そのような痛みがありました!
私の場合、前日にスクワットと足パカして少しでも運動しとこうと思って普段より多めにしたら夜中、トイレに行った後にズキーン!と痛みが来て
怖かったのですぐ布団に横になって寝て朝になったら痛みもなくなってました(゚∀゚)
みなさんのコメント見てると赤ちゃんが下がってきてるとのことなのでそれを見たら少し安心しました!^ω^ )

• てん

てん

おぉ!もうスクワットとかしてるんですね✨私は散歩とかも36週に入ってからでいいからね~と言われました🤔
    痛みがあると心配になりますよね😳💦

• 5月18日
  • ちみ

ちみ

身体が重くなってるので少しの運動でも今の時期汗がすごい出ます💦
    今までゴロゴロしてサボってたので体力つけなきゃなと思って調子乗りました🤣
    私も初妊なので分からないことばかりで痛みとか敏感になりますね(゚∀゚)

• 5月18日
  • てん

てん

なんだか今朝から左下腹に嫌〜なツキーンとした痛みが継続的にあって心配です😭本当に初妊なので、小さな事がすごく気になります・・・・・。

今月いっぱいまで仕事する予定なのですが、すでに休みたい😭

• 5月19日
  • ちみ

ちみ

継続的に来るのは心配ですね💦
    前よりも頻度が上がってるのであれば病院に電話して聞いた方がいいかもしれないですね
    初妊でこの時期まで仕事はキツイですよね(゚∀゚)

• 5月19日
  • てん

てん

座ったり寝転ぶとなくなったりするんですが、立ってると痛いなぁ~ってなります😭
    自営業なので、ギリギリまでって感じです💦ほぼ座っていて、暇な時は自宅で寝れるので楽は楽なんですけどね💦

• 5月19日
  • ちみ

ちみ

おなかは張ってないですか?
    私も長い間歩いてたりすると下腹部の横らへんがチクチクするときがあります!
    でも我慢できない痛みではないのとすぐおさまるので気にして無かったです!先週の検診のときも異常なくて(゚∀゚)
    仕事ギリギリまでは大変ですね😅
    無理しないようにして下さい

• 5月19日
  • てん

てん

お腹の張りは今のところないです😊
    痛みも先程までありましたが、なくなり・・・・・お腹が大きくなってきたから子宮が引っ張られたりしてるんですかね〜🤔?すごく痛かったら病院行くんですが、そうでもないって言うのが💦
    ありがとうございます✨
    今日もこれから仕事です!無理せず頑張ります😊

• 5月19日
  • ちみ

ちみ

そうなんですね^_^
    少し安心しました!
    周期が同じくらいで自分のことのように考えてしまうので😆
    37wまで赤ちゃん待っててーって感じです(^O^)

• 5月19日
  • てん

てん

ちみさんもあと2週間で37週ですね❤️私より少し早く出産!!!!!!!!頑張ってください‼️‼️
    もうドッキドキですが、ワクワクでもありますよね☺️💕
    私もあと3週間は何事もなく乗り切りたいーーーっ😆‼️
    本当にお互い頑張りましょうね💪

• 5月19日
  • ちみ

ちみ

はい!
    お互い頑張りましょうね( ^ω^ )
    不安だらけですがなんとかなるって思ってればきっとなんとかなるんです🤣ポジティブに全て考えるようにしてるので、そしたら少しは楽になれますよ( ^ω^ )マタニティライフどうせなら楽しんで過ごしましょう!

• 5月19日