※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐が硬くて使えないのでスリングを使っています。ベビーカーも併用していますが、スリングは使い慣れていて便利です。

抱っこ紐使わずスリング使ってる方いますか(^^)?

私はエルゴを持ってるんですが…
身体が尋常じゃなく硬く後ろのフック?が
着けれません。笑
最初は頑張ってたんですがどんだけ練習しても
着けれず…笑(どんだけ硬いんだよ…って感じです。笑)
首座るまではずっとベビーカーで移動していて
たまにスリング使っていました!
今とベビーカーとスリングです!!
安定性はやはり抱っこ紐の方があるんですが…
使い慣れたスリングはものの10秒で完了します。笑

身体が硬くてだっこ紐使えない…って
お恥ずかしい…笑

コメント

なつ

肩紐緩めた状態でも届きませんか?

  • のほほーん

    のほほーん

    肩紐緩めても届かないぐらい硬いんです😂😂😂はっ恥ずかしい…笑
    まずは身体のストレッチからです😂😂

    • 5月18日
みゅー

フックはめてからくぐることできませんかね?😅

  • のほほーん

    のほほーん

    フックはめてから!?
    そっそんな技が!?
    緩めた状態ではめてから子どもを入れる!ってことですか!?

    • 5月18日
  • みゅー

    みゅー

    ごめんなさい、想像でどうにかならないかなと😅

    • 5月18日
  • のほほーん

    のほほーん

    いえいえ!!
    でもちょっと試してみます😁👍
    アドバイスありがとうございました(^^)!

    • 5月18日
  • みゅー

    みゅー

    いいえいいえ😓
    頑張って下さい💪

    • 5月18日
リサ

肩紐緩めれば、首のあたりで付けられるかと思います!

  • のほほーん

    のほほーん

    それが着けれず😂😂😂
    主人につけてもらった後に
    締める?事ができないのです…😂
    多分引くぐらい身体が硬いんですよ😱😱

    • 5月18日
まーもーめー

私も使い始めの頃型のフックが止められなくて、止めて緩めた状態で頭通してくぐってました笑
テーブルの上とかにエルゴおいて、子ども乗せて、腰ベルトして、くぐる!の順番でやってました笑
今は普通にできます!(OvO)

  • のほほーん

    のほほーん

    なるほど!!先ほど床でやってて…
    腰を痛めるとこでした。笑
    テーブルで駆使してやってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    こーーーしーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    育児中のギックリは禁物ですね!笑
    私はスリング何度挑戦してもうまくいかなかったので(キレて泣かれたw)、上手にスリングが使えてるのりさんがスゴイです!

    • 5月18日
  • のほほーん

    のほほーん

    あっぶねーーー!༼;´༎ຶ۝༎ຶ༽笑
    私も最初は苦戦しましたが…笑

    そして早速やってみたのですが…
    だっこまでできたんです!!
    ただ…ただ…後ろのフックの部分を締める?事が出来ない←
    自分身体の硬さに嫌気がさします。笑

    アドバイスいただいたのに꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    すみません😭😭😭
    でも締める事をしなければつけれたのでかなりの成長です!!笑

    • 5月18日