※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
子育て・グッズ

先日第2子を出産し、上の子を預けていた時、シャンプーを変えたら頭を掻くように。皮膚に合わないのか気になります。お子さんのシャンプーは何を使っていますか?

先日第2子を出産し、入院中実家に上の子を預けていたのですが、お風呂で使うシャンプーをPigeonの泡タイプのものからアンパンマンの泡タイプのものにしてから頻繁に頭を掻くようになりました💦

アンパンマン大好きなので喜ぶかなと思い購入したのですが、シャンプーが皮膚に合わないのでしょうか…

みなさんお子さんのシャンプーは何を使っていますか?

コメント

JMK***S 活動中

おめでとうございます。🎉

我が家と月齢が近いですね。😀

同じアンパンマンの物か、バンダイのリンスインシャンプーです。😄

• s.u♡

s.u♡

ありがとうございます☺️💓

母曰く、Pigeonのシャンプーのほうが洗い上がりがしっとりしていて、アンパンマンのシャンプーだと髪の毛がきしむと言っていました💦

もともと乾燥肌なので肌に合っていないのかもしれないですね😅

• 5月18日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

長女が髪量多く、縦ロットで巻いたみたいなクルクルなんですけど、いきなりアンパンマン愛に目覚めたから、買ってあげたけど、同じく指通りが悪いですね。😅

娘の場合、絡む後頭部をメインに私のコンディショナーを付けているんです。

Pigeonは、次女に使っていますけど、Pigeonは赤ちゃんの肌に合わせて、皮脂量が多く流れない様になっているじゃないですか、だからしっとりします。

長女は、1歳3ヶ月後半から、Pigeonの洗い上がりと皮脂量のバランスが合わなくて、キッズメリットを使い、それでも絡むからバンダイ使い始めました。バンダイは、翌日がお出かけする予定の時に使っています。😄いい匂いなんです。😀

• 5月18日
yuki

キッズのメリット使ってます♪

• s.u♡

s.u♡

メリットってどのくらいの月齢から使えますか?😞

• 5月18日
  • yuki

yuki

わが家は1歳からずっと使ってますよ♪
    泡タイプですし荒れたりも特にありません(*^^*)

• 5月18日
aona

合わないのかもしれないですね💦
わたしだったらとりあえず使用中止して、元のに戻してみます。それでも掻くようだったら、皮膚科へ。
掻かなくなったら、シャンプーが原因ですから、そのまま使用をやめます。
うちの娘は1歳1ヶ月ですが、未だに新生児用?新生児用にも使える全身用の固形石鹸です😂😂

• s.u♡

s.u♡

やはり前のに戻すのが1番ですよね💦
    頭皮を見ても発疹が出てたり赤くなっていたり…というのは見当たらないのですが頻繁に頭を掻きむしっているので心配になります😞

とりあえず以前使っていたシャンプーに戻して様子見したいと思います。

• 5月18日
🍅

最近メリットに変えました(*^_^*)

• s.u♡

s.u♡

メリットってキッズ用もシャンプーとコンディショナー分かれていますか?

• 5月18日
89

キャラものは中身より入れ物重視なのて、新生児には赤ちゃんメーカーのものがいいと思いますよ〜。
うちはPOLAベビーです。

• s.u♡

s.u♡

上の子はアンパンマンのシャンプーを使って、下の子は新生児なのでPigeonの全身に使える泡タイプのものを使用してます💦

• 5月18日
prn

全身ケアセラベビー使ってます!
乾燥肌だったのがよくなりました😊

89

上の子の話でしたか、失礼しました。
とりあえず合わないのだから、Pigeonに戻してはどうですか?