※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠れず機嫌が悪い。ミルク拒否や水分摂取にも困難が。どうすればいいでしょうか?眠気が蓄積し、奇声を発して泣くことも。

三回食にしてから朝寝も昼寝も夕寝もしない…
眠いのに眠れないような感じでいつも目をこすって機嫌がわるいです。
ミルク拒否、ストローできるのに水分とるのが嫌いで便秘気味だし…
こっちが頭おかしくなりそお。

横抱きゆらゆらきらい、むしろ抱っこ嫌い、ほんとはミルクないと寝れない、セルフでなんて絶対寝ない、車では寝るけど下ろすと起きるそして機嫌が悪い

どうすればいーですかね。
起きてて機嫌がいいならいいのですが、時間が経つにつれ、眠気が蓄積してるのか金切り声の奇声を発しながら泣いてる事が多いです

コメント

MARI

抱っこ紐でも寝ませんか?😭
うちの子も、あるときから横抱きゆらゆらが嫌いになり、抱っこ紐でしか昼寝しなくなりました😭

• へろり

へろり

抱っこ紐も嫌いなんです…

• 5月18日
  • MARI

MARI

そうですか😭
    おんぶはどうですか?😭

• 5月18日
  • へろり

へろり

おんぶは機嫌がよければ大丈夫です!

• 5月18日
  • MARI

MARI

おんぶで、少しでもウトウトしてくれると良いですね😭✨

• 5月18日
  • へろり

へろり

寝るまでは至らないんです💦

• 5月18日
じゅりぶ

体力が付いてきたのに思うように動けないので泣いて発散してるのかなぁ...と
思いますが、昼間の運動量はどうですか?
車だと眠気を誘ういい感じの揺れなので寝れるんだと思います。
たくさんハイハイしたり歩けるようになってくると身体が疲れるのできっかけさえあれば寝れるようになるとは思うのですが...
ミルクは哺乳瓶であげてますか?
試しにストローでミルク飲ませてみたら飲みませんかね?

• へろり

へろり

昼間はほぼしゃべって動き回ってます。
    支援せんたーにはほぼ毎日通っていたりするので。
    ストローでミルクやったんですけどだめです。

• 5月18日
  • じゅりぶ

じゅりぶ

あららら...なかなかのガンコちゃんですね😆
    逆に哺乳瓶でジュースやお茶などはあげてますよねぇ!?😅
    時期的なものもあるとは思います...
    うちの次女も8ヶ月ぐらい~1歳前ぐらいまでだったかなぁ...
    夕泣き、夜泣き、偏食...一番手がかかった時期でしたぁ💦
    色々試行錯誤してダメならそういうものと思って付き合うしかないですよねぇ😱
    ある意味諦めも肝心です!!と...たいしたアドバイスじゃなくてごめんなさい💦

• 5月18日
  • へろり

へろり

諦めるしかないんですよね…
    哺乳瓶ではミルク以外のものは飲まず、いまは水分補給はスプーンかスポイトで半強制的に取らせてます💦
    それでも足りないとは思うにですが。
    彼女の気分が乗ると、ストローで50くらいイッキ飲みするんですが🤣

• 5月18日
きなこ

うちの子かと思って思わずコメントしちゃいました😂

うちも朝寝もお昼寝も下手くそすぎます💦
眠いなら寝てくれーと思うんですけどね。
車だと良く寝るのも同じです😩
夕方頃になると不機嫌MAXでぎゃーぴーぎゃーぴー。

本当寝る子が羨ましいです。アドバイスじゃなくてすみません🙏💦

• へろり

へろり

寝ないのも個性とか聞いたこともありますけどママかなりしんどくなりますよね😅💦
    この前まではちゃんと朝~夕寝までしていたのに、ミルク拒否してからしなくなって…。

このまえはわたしも限界で、車で寝かせてそのまま家の車庫で自分もねちゃいました😅

• 5月18日