※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちたん
お出かけ

生後1ヶ月になり、検診も問題なかったため外気浴で少しずつ散歩を初めて…

生後1ヶ月になり、検診も問題なかったため外気浴で少しずつ散歩を初めています
買い物や外食も行きたいのですが、コツというか立ち回りがわかりません(´・ω・`)

出産祝いでもらったエルゴの抱っこ紐を使ってるんですが、着脱に手間取るので急にトイレに行きたくなったらどうしようとか、買い物の時、財布や荷物はどこに持つんだろうとか色々考えてしまいます(´ ゚ω゚`)
旦那が一緒なら色々心強いのですが、1人だとテンパリそうで…

皆さんの外出方法を教えて下さい!!

コメント

お豆姉妹の母

わたしはリュック派なので背中にリュック、前は抱っこ紐で子供抱っこしてます。リュックは横にファスナーがあるものにして横からお財布を出せるようにしてます!

• ぷちたん

ぷちたん

リュックいいですね!!
    普段トートバッグばっかりだったので検討してみます!!

• 5月18日
yuuum

私も最初はそうでした!
買物いくにも気合が必要な感じでしたよー😅
私の場合は、とにかく慣れでしたね。最初は近場だけで、トイレは家でる前にすませる!
どうしてものときは私はだっこしたまますませてました😜
財布などは買物程度なら手持ちも小さいかばんだけでいくと楽ですよ。あとはリュックですね。私もエルゴ使ってて、最初はリュックとだっこで動きづらかったですが、これも慣れました。

外にでるとママの気分転換にもなるし、こどももねてくれること多いので、たくさん外出できるようになるといいですね😊✨

• ぷちたん

ぷちたん

やっぱり慣れですかー(´ ゚ω゚`)
    エルゴで抱っこしてても息子が苦しくないかずっと気にしちゃうのでもっと練習します(*´ω`*)

• 5月18日
  • yuuum

yuuum

私も最初は気になってました!苦しくないのかなーって。でも機嫌もいいので大丈夫かな?と思ってます😅私も最初は2人がかりとかでつけてましたが、慣れればちゃちゃっとつけられるようになりますよ😊

• 5月18日
まい

ベビーカーはダメですか?

• ぷちたん

ぷちたん

ベビーカーも検討してます(*´ω`*)
    実物見て買いたいのでまず抱っこ紐で一緒に見に行ければいいなと思って(●´ω`●)

• 5月18日
  • まい

まい

なるほど!ベビーカーはこれからなんですね😊
    最初、抱っこ紐大変ですよね💦
    けど、他の方も仰ってるように慣れてきますよ✨
    私は両手空けたいけど、リュックだと手間取るので、小さい斜めかけのバッグで買い物は行ってます!

• 5月18日
sayuu☆

私は出かける前にトイレを済ませて、もし行きたくなってもいいように多目的トイレのある大きめのスーパーに行きます!

ベビーカーで行ったけどダメで帰り抱っこ紐にするにもオムツ替えの台があったので便利でした!

カバンはリュックですが、お財布とか出すのに手こずったので、抱っこ紐のポケットに小さいお財布を入れて行くか、近所なら小さい手提げで行ったりしています😊

私も最初は友達について来てもらったりしまして
最初はあたふたしますが、やってみて改善されていくと思うので、頑張って下さい✨

• ぷちたん

ぷちたん

事前の準備は大事ですね!
    私も無理せず最初は旦那や友達に頼ってみます(*´ω`*)

• 5月18日
ちゃんかほ

私も1人の時はエルゴの抱っこ紐でリュックですね!もちろん前の方と同じで横にファスナーあるやつです。リュックなら財布もオムツも着替えも全部入れられますし便利です!!
トイレは行く前に済ませますがどうしても行きたい時はその頃はあまり動かないので私はオムツ交換で寝かせるところに置いて様子見ながら済ませました。
首がしっかりしてきてるなら私は1ヶ月の時から2ヶ月用のお店のベビーカーにタオルしいて乗せてお買い物しましたよ🎵

あき

私は、スリングとリュックで買い物行ってます!皆さんと同じでサイドにファスナーがあって、手探りで大体取り出せます!!

ベビーカーは道路のガタガタがあると寝てるけど、お店に入ると振動がなく起きて泣いてしまいます。焦って買い物した経験があったので最近はスリングばっかりです!よく寝てくれるので^ ^