※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
子育て・グッズ

生後3ヶ月と2歳4ヶ月の子供がいます。部屋が暑く感じるので、下の子供が暑さで元気がないか心配です。エアコンの温度設定や扇風機の利用について教えてください。

生後3ヶ月の子と2歳4ヶ月の子がいます。

寝る時の服装おしえてください☺️!!

割と部屋の中は涼しいので
外が暑くても家はそんなに暑く感じませんでしたが
昨日からじめっとしてるので
家の中もあつくて、下の子がへばらないか心配です😂

エアコン高めに温度設定するのか
扇風機つけるのかどっちがいいんでしょうか?
みなさんエアコンは何度に設定されてますか😊?

コメント

はな

暑いですよね😣💦
昨夜は室温28度越えて、じめじめしてたので26度でクーラーつけました😊
冷えすぎないようにタイマーにして寝ましたが、夜中暑すぎて私が起きました😫
いまは窓あけて扇風機つけてます!
4ヶ月の娘は昨夜は半袖のボディスーツ1枚で寝ました!
それでも汗かいてました😣💦

  • asachi

    asachi

    ありがとうございます😊
    ちなみにエアコンつけてるときは
    おこさんの服装どうされてますか😊??

    起きた時にいつもより下の子が
    あつくて、37.8度で焦りました( ´•д•` )💦
    昨日短肌着、半袖ボディースーツに
    短パンにしたんですか
    あつかったみたいです😭😭

    • 5月18日
  • はな

    はな

    エアコンつけてもボディスーツ1枚にしてました!
    寝るときタオルケットかぶせましたが、暑かったのか汗かいてました😱💦

    37.8度は高いですね😢
    私もボディスーツの上に短パン履かせようかと思いましたが、暑そうだったので止めました😳

    • 5月18日
  • asachi

    asachi

    28度で少しエアコンつけたんですが
    37度まで下がりました😂

    まだ5月なのにエアコンがいるなんて
    この先どうなるのーってなりますね🤦‍♀️ww

    • 5月18日
  • はな

    はな

    良かったですね😊
    熱がこもっちゃってたんですね💦😳
    今日も暑くて暑くて大変ですよね!
    朝から汗ふきまくりです😣💦
    こちらの地域は明日はそんなに暑くないみたいなので、今日だけ乗り切ろうと思ってます😂😂

    • 5月18日
まーちゃん

時々扇風機を回しながらしてました🙆まだエアコンは入れてません😊

寝るときの服装は……肌着にオムツ一丁さんで寝てます(^o^;)超暑がりで💦

ayama

年齢全然ちがうので参考にならないかもですが
うちの子肌着とパンツで寝てます笑!!
ちなみに5歳7歳8歳で
上の2人は服着るの嫌いなので
暑いとすぐ脱ぎ出します😅

9時前に寝に行くので
寝付くまで窓開けて扇風機つけてます
私自身が日付変わる頃に寝に行くので
その時今はまだ扇風機は消して
肌寒ければ窓もしめて寝ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに子どもらが小さい時は
扇風機直接あたらないように
上向きに空気回すようにかけて
短肌着と長肌着着せて
あとは掛けるもので調整してました!


エアコンつける場合も
真夏はさすがに冷房ですが
真夏になるまでは除湿とかにしてました!

ぷー

夏は、夜も昼間も肌着のみです。
下の子はメッシュのロンパース の肌着1枚、お兄ちゃんはオムツにランニング肌着1枚です。

服を着るのは出かける時くらい。

ただ、この生活に慣れると冬になると始めの方、一時的に「あちっあちっ」と言って家の中で服を着てくれなくなりましたが、、(^_^;)
寒いって事に気付いて服を着る事になれると、問題なく着てくれるようになりました。

薄着になり始める今は、肌着で過ごして欲しいのに冬の名残で上下 服を着たがりますが一時的な感じです。

つか

生後2ヶ月です!
昨日一昨日は暑くて泣いて寝なかったので27.5度に設定してクーラーを付けました‼︎
日中はリビングが風通し良いので、窓を開けて扇風機を回しています♪
服装は昼夜どちらも肌着です!

ゆんゆん

上の子も下の子も同じくらいの月例です^_^
昨日暑かったですよね…上の子は布団蹴飛ばすのでいつもの半袖パジャマで、下の子は半袖ボディースーツ1枚にしてお腹から膝にタオルケットかけました。部屋の温度は26度くらいで、少しだけ窓開けて、扇風機を上向けて回して寝たけど暑かった〜〜😂
今も下の子はボディースーツ1枚でねんねしてます(^ ^)

3kids♡26

上の子は汗かき、暑がりなので
半袖ボディの肌着とステテコで寝かせてます😅
下の子は短×長肌着のみ。

エアコンはまだつけてません。
でもタオルケットにしました^ - ^

ジメジメしてるからそろそろつけなきゃ〜と思いながらも、除湿だけで乗り切ってます。笑